ALL-up新学校 in 広島市立五日市南中学校

月イチ恒例、徳さんと行く!ALL-up新学校学校訪問~!!
今回徳さんとオオクボックスが向かったのは、
広島市立五日市南中学校!!
130528ALL-up.JPG
今回、インタビューに答えてくれたのは、
生徒会長の高山愛梨さんと、副会長の礒部昌克くんの二人!
130528ALL-up3.JPG
広島市立五日市南中学校は、”チャイムのない学校”として有名!
チャイムが鳴らないので、生徒のみんなは自分たちで時間を
確認しながら行動しています!
「チャイムに頼らず、時間を見ながら自分たちで行動する」ということが、
五日市南中のみんなはもう習慣になっているんだとか。
「気づく、変える、出来る」をみんなができる、そんな学校なんだとも
話してくれました。スバラシイ!
130528ALL-up2.JPG
「五日市南中学校は、笑顔で明るく元気な挨拶をしてくれる人が
たくさんいる!」と笑顔で話してくれたのは、高山さん。
確かに、学校に入るとみんなが元気に挨拶をしてくれました!
徳さんも「元気な学校だなぁ!」と褒めていました!
今回徳さんは、勉強がニガテだといういっそんのお悩みに、
「勉強って一体何なのか」ということをアツく話をしました。
130528ALL-up4.JPG
「できないことをできるように、わからないことをわかるようにするのが勉強。
机に座ることが勉強じゃない。フリースローができるようにするのも勉強。
1時間勉強して全然頭に入らないより、10分やって5問できるようになった方がいい。」
と話してくれました。さすが徳さん!深い!
最後に生徒会のみんなでパチリ☆
130528ALL-up5.JPG
明るく元気なあいりちゃんと、ちょっといじられキャラなシャイボーイ”いっそん”。
緊張しながらも、二人とも一生懸命インタビューに答えてくれました!
130528ALL-up6.JPG
そして、ALL-upと9ジラジのコラボ消しゴムをプレゼント!
みんな喜んでくれました! 大事に使ってね♪
130528ALL-up8.JPG
そして生徒会顧問の能宗先生は、HFMをいつも聴いてくださっていて、
とてもラジオ愛の強い先生で、アツい方でした!!(笑)
能宗先生、いろいろとありがとうございました!
これからもごひいきによろしくお願いします♪
五日市南中学校のみんな、そして先生方、ありがとうございました!!
【オマケ】
帰り際、やたら生徒のみんなに見られるオオクボックス。
声をかけると、「やっぱり!キャーーー!!!」と生徒のみんなが大興奮!
オオクボックス、サイン攻めにあいました。
130528ALL-up9.jpg
・・ちょっとオオクボックスがジャニーズみたいになってビックリしたスタッフなのでした。