音戸高校 美術部!

毎月第2・4木曜日に放送中の
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!
今日は音戸高校美術部にお邪魔しました~
取材当日は、めっちゃいい海日和!
音戸景色.JPG
「いますぐ、飛び込みたい!」と駆け出した、
オオクボックス。。。
音戸.JPG
つかのまの休憩タイム。
滞在時間10分弱。。。
夏が、待ち遠しいぜ!
って、危ない~
ミッションを忘れるところだった~(笑)
今日は、
音戸高校3年生、美術部副部長の中村紫乃さんに
インタビュー。
音戸高校副部長.JPG
HBのシャーペンで丁寧に描いた、力作!
消しゴムの使い方にもこだわりが!
黒い線をたたいてぼかしたり、
線を綿棒でこすったりして、
白と黒のグラデーションをほんわかとさせています。
音戸高校副部長作品.JPG
タイトルは未定だけど、
ひととの絆やつながりをテーマに描いたんだって。
みていて、心がぽかぽかする作品。
そして、気になる部長は…
なんと!
W大窪.JPG
大窪ゆうきくん!
大窪シゲキとニアミス~な、名前(笑)
とっても元気なムードメーカー。
絵にもおおらかさが出ているよね!
他の美術部員の作品も大公開♪
音戸高校えきくん.JPG
船の絵を描いただけじゃなく、
ここから模型も作るのが、彼のスタイル!すごいね~
音戸高校模型.JPG
中村さんの繊細なタッチとは、またちがった
シャーペン画。くっきり。
筆圧強めで完成させた作品!
シャーペン画.JPG
シャイボーイとシャイガール、
まとめて、どーん!
音戸高校美術部員.JPG
音戸高校の美術部~
のびのびして楽しかった~!
音戸高校集合.JPG
ウェルカム黒板もカラフルです・て・き!
そして、
美術部の沖先生、水野先生もとっても
やさしい先生でした!
ジュースの差し入れいただいたり、
迷子になった私たちを迎えにきてくださったり…
お気遣いありがとうございました♪
今度はどこのアート系部活で
どんなすてきな作品に出会えるのか、たのしみだなぁ。
次回は、6月13日(木)放送だよー!
お楽しみに♪