安芸高校 文芸マンガ研究会!

毎月第2・4木曜日に放送中の
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!
毎回アート系部活にお邪魔して、
アーティストの卵(略してアーたま)にインタビューしています。
今回は、安芸高校の文芸マンガ研究会。
ウェルカム♪な黒板を実はひそかにたのしみにしている、
9ジラジ美術部チーム。
今回の安芸高校 文芸マンガ研究会の部室の黒板は
こんな感じ♪
マンガ研究会.JPG
まんが研究会.JPG
部長作の黒板画.JPG
作・部長!
そして小池先生って・・・会えなかった(笑)
安芸高校 文芸マンガ研究会に到着し、
「今日は誰に話をきこうか!?」
部員のみんなに聞いてみると…
満場一致で「部長!」
ということで。
今日は、
安芸高校 文芸マンガ部 部長 勝治 彩香さんにインタビュー!
でも、肝心な部長、シャイ…。
頼れる仲良しの後輩を道連れに(笑)
いやいや、同席してもらってのインタビューに♪
部長と後輩.JPG
部長は、自己流画法を持っていて。
マンガを描くクロペンは、なんと・・・
万年筆!!!
高校生9ジラーのみんな、
万年筆、使ったことある??
スタッフはほとんど万年筆を使ったことがなかったので、
びっくり!
ほんとのところ、
「万年筆を使ったきっかけは、
ペンを買いに行くのがめんどくさかった」といっていた部長(笑)
でも、1本で細く描けたり、太く描けたり、かすれたり。。。
万年筆ならではの描き心地が結構気に入っているみたい。
自分の気に入った文房具や道具などを使うときって、
気分がいいよね♪
さて、そんな部長が描いた、最近の傑作作品!
絵を描くときには、カラダのバランスに気を付けているといっていたけれど、
色使いも見事~☆
色鉛筆を使って、繊細に描いています。
マンガ研究会部長作品.JPG
今日もおもしろい子たちがたくさんいたな~
みんなに話聴きたかったな~
ひとまず、写真だけでも!!!!!
部員①.JPG
部員②.JPG
部員③.JPG
それでは、安芸高校文芸マンガ部の集合写真。
みんな、いい笑顔でハイチーズ♪
はぁ!
ぶ、ぶ、ぶ、部長が…
顔を隠しているーーーーー!
安芸高校集合.JPG
…もー!恥ずかしがり屋さんなんだから☆(笑)
今度はどこのアート系部活で
どんなすてきな作品に出会えるのか、たのしみだなぁ。
次回は、6月27日(木)放送だよー!
お楽しみに♪