國學院大學 presents WAゴコロ部 【広島県立五日市高等学校 書道部】

 

國學院大學 presents WAゴコロ部!

第2回目は、広島市立五日市高等学校 書道部!!

130716wagokoro.JPG

学校から海が見える五日市高校といえば、書道パフォーマンスでも有名!

130716wagokoro3.JPG

今年も今月末に行われるパフォーマンス甲子園に出場!

校門から入ると目の前には大きな書道部の横断幕がありました!

130716wagokoro2.JPG

書道室に入ると、墨の匂いでいっぱい。

みんな一生懸命練習していました!

130716wagokoro14.JPG 

書道室には立派で大きな書が。 

130716wagokoro5.JPG

洗濯もののように筆が干してあるー! 

130716wagokoro6.JPG

みんなで円になってインタビュースタート!

130716wagokoro8.JPG

3年生部長の猪垣さん。書道への思いや、書道パフォーマンスへの意気込みを代表してしっかりと語ってくれました!

130716wagokoro9.JPG

入ってビックリしたのが、このバケツに入った大きな筆!

130716wagokoro11.JPG 

迫力がすごい!!! 

130716wagokoro12.JPG

こんな大きな筆を使って大きな字を書くので、もう足は真っ黒!! 

130716wagokoro13.JPG

ガシガシと洗うこの姿、かなり男前!!

130716wagokoro132.JPG

五日市高校の書道部は走り込みもするそうで、文科系というより体育会系!

去年は書道パフォーマンス甲子園準優勝で、悔しい思いをしてみんな泣いたんだとか。

今年は自分たちが貫いてきた書道パフォーマンスの形を 表現して、絶対優勝したい!と、強く語ってくれました!

3年生はこのパフォーマンス甲子園で引退。

130716wagokoro17.JPG

現在、予選を1位で通過している五日市高校。

予選以上の力が発揮できるか正直不安だと言っていましたが、きっとこのメンバーなら大丈夫だと信じています! 頑張ってね!応援しています!!

130716wagokoro16.JPG

五日市高校書道部のみなさん、そして掛川先生、ありがとうございました!!

そして、最後にオオクボックスも書かせてもらいました!

130716wagokoro15.JPG 

どう?? 結構頑張ったでしょ?? 

DSC_7258.JPG