9ジラジテレビ<15回目>

毎週、月曜日の9ジラジは
広島FMとホームテレビがタッグを組んだ
「大窪シゲキの9ジラジテレビ」
ラジオコーナーの放送日です!
9ジラジテレビのHPはコチラから!
今日も、3週連続!
恋愛番長♡もーりー こと 森本晴香アナ とお届けしました!
P7081586.JPG
今日も、もーりーは制服姿で登場!
詳しくは10ジラジで公開するぜーい☆
今日、電話を繋いだのはRN:欠伸ちゃん!
「声優になりたくて、1年以上親を説得しているけど
 なかなか親が納得してくれません・・・。」
というお悩みでした。
これは結構あるあるなんじゃないかなあ?
もーりーは
「私も最初はアナウンサーになることを反対されてたんだ。
 だから、親に私は将来こうしてこうするから大丈夫!
 という明確なイメージを伝えたら納得してもらえました。」
という、親の不安をなくす説明をしたそうです。
9ジラーは特に、声優さんやDJさんなど
声を使う仕事に就きたい子が多いようなので
安定した仕事を選んで欲しい親御さんからは
反対されやすいかもしれないね。
それでも〇〇になりたい!というなら
しっかりした将来のイメージを伝えて
精一杯、説得してみようぜ。
もしダメだったら9ジラジを頼ってね。
9ジラジテレビでは、
悩める9ジラーを大募集中です!
来週は委員長☆くっしーが登場!
くっしーに聞きたいことも受付中☆