月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★               ~なつか美味しい!!ナポリタン~

毎月第3木曜日は、
広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ
【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】の日!

今回は、レトロな雰囲気のお料理!
ナポリタン』を作りました!

色とりどりの材料!詳しくはレシピをチェック☆

suishin07_1.JPG

まずは下ごしらえとして、冷凍めんを茹でています。
どうして冷凍めんなのかは・・・、後ほど!

suishin07_2.JPG

準備が整ったので、いざ!クッキングーーーッド!!

suishin07_3.JPG

まずは玉ねぎとハムを切っていきます。
太めに、存在感を残しながら切ることがポイントです!

suishin07_4.JPG

マッシュルームなど、
きのこ類は水洗いすると匂いがとんでしまうので
固く絞った布巾でふいていきましょう♪

suishin07_5.JPG

ピーマンとパプリカも同じように、太めに切ります!

BOX 「この色、信号みたいじゃない?」

suishin07_6.JPG

全て切り終わったら、野菜を炒めていきます!

suishin07_9.JPG

お次はソース作り!

ココでケチャップの水分をほどよく飛ばしておくと

ナポリタンがベチャベチャになりません☆

suishin07_10.JPG

なかなか沸かないソースに苦戦中のBOX。

suishin07_11.JPG

ココで、なんと!野菜ジュースを投入するんです!

BOX 「嘘だ、野菜ジュース使うレシピは聞いたことないですよ!」

suishin07_12.JPG

こんなカンジにグツグツ煮立ってきたら・・・

suishin07_13.JPG

先ほど炒めた野菜と麺を絡めていきます!

suishin07_14.JPG

フライパンで炒める時は

手前にひくと全体が混ざりやすいそうです☆

suishin07_17.JPG

挽き胡椒をガリガリ・・・。

あ、BOXが回すところ間違えてる。

suishin07_18.JPG

麺と野菜とソースがいいカンジに絡まったら、いよいよ盛り付け!

はみ出したところは綺麗に拭きましょう♪

suishin07_20.JPG

最後はお好みで粉チーズ、タバスコをトッピングして・・・

suishin07_21.JPG

ナポリタン、完成しましたーーー!!!

suishin07_22.JPG

 

PR担当の宇山さん、今日もこだわりながら

美味しそうな写真を撮っていました~

suishin07_23.JPG

うーん、むちゃくちゃ美味しそう!!!

suishin07_24!.JPG

今回の点数は・・・95点!!

ソースが少なかったようです。

(でも、お弁当に入れるなら100点満点!)

でも、それ以外は上手に出来ました!とのこと。

suishin07_26.JPG

 

いや~、今回のレシピも簡単でとっても美味しかったです♪

詳しい作り方は酔心ブログレシピをチェック☆

 

広島酔心調理製菓専門学校が気になる・・・という9ジラーは

学校のことがしっかり分かる、一日体験入学へ行ってみて!

(※体験入学は高校生以上の方に限ります。)

 

7月の予定は

調理師科が26日(金)、27日(土)、30日(火)。

製菓衛生師科が20日(土)、31日(水)です。

※30日(火)の体験入学にはオオクボックスも行きます!

 

なんと、7月の調理師科の体験入学は、

山口・徳山方面、福山・尾道方面、出雲・三次方面の無料バスが出ます!

詳しくは、お申し込みもできるHPをチェック!