竹原高校 美術部!

毎月第2・4木曜日に放送中の
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!
毎回アート系部活にお邪魔して、
アーティストの卵(略してアーたま)にインタビューしています。
梅雨明けした途端の真夏な日差しにちょっぴりバテつつも…
今日お邪魔したのは、竹原高校!
DSC02028.JPG
暑いからって、遅刻はDA.ME.YO!!
DSC02029.JPG
以前9ジラジに出演してもらった、
ソフトボール部の顧問、森岡先生にも再会☆
ちなみに、
ソフトボール部のキャプテンは、美術部も兼部してます!(パワフルだね!)
さっそく美術部にお邪魔すると。。。
顧問の大島先生(若くてキレイなみんなのお姉さん的先生!)が
部員のみんなへ伝言メッセージ!
DSC02044.JPG
たくさん集まってくれて感謝です~☆
大島先生、部員のみんな、ありがとうございます♪
今日は、高校生絵のまち尾道コンクールで尾道賞を受賞し、
副賞のフランス研修旅行にも出かけたという輝かしい実績を持つ、
3年生の高木未来さんにインタビュー。
DSC02035.JPG
尾道駅のロータリーを舞台にしたこの油絵作品は、
オレンジ色の光がほわぁっとあたたかな印象。
DSC02037.JPG
だが、しかーし!
画法はなかなかワイルドだぜ~ぃ。
油絵は一般的には、ぼかす際布を使用するけれど、
高木さんはなんと、自分の指でぼかすんだそう!!!
なかなかない、光の広がりがあります。
これは残念ながら原画ではないけれど・・・
あたたかな光の輪、見えますか?
アーたまのみんなも、挑戦してみる?
DSC02033.JPG
ちなみに将来の夢は、マンガ家だそうです!
ペンネームも決まっているらしいよ☆
それでは、竹原高校美術部のみんなの作品を、
ご紹介~!
小さな額に入った作品たちが、
先月開催された文化祭のために頑張って作った作品。
他にも思い思いの作品を持ってハイチーズ!
DSC02038.JPG
DSC02039.JPG
DSC02040takehara.JPG
DSC02041.JPG
オール女子の竹原高校美術部!
セーラー服の夏服に、きゅん♡なスタッフなのでした。
夏だぜーい。
緑のリボンが、竹原っぽくていいよね~。
DSC02042.JPG
次回の9ジラジ美術部は、7月25日(木)。
あーと14日だよん、お楽しみに♪