RN:あんちゅ♪からRN:かんちゃんへ贈る歌詞

RN:あんちゅ♪ から RN:かんちゃんへ贈る歌詞、
あんちゅ♪から許可が出たのでブログに掲載します。
まず1曲目、「心の言葉」。
この地球という 世界に生まれてよかったと
いつかは思えるのかな
今こうしているうちに また過ぎてゆく時間に
何度も何度も手を振ってゆく
毎日を生きるのがつらい なんて思いたくないから
明日のことを想像して楽しみに生きていくしかないの
世界中の人たちと手をつなげたらいいな
なんていつも思っているの
幸せでも不幸せでも ぬくもりには変わりない
どこまでも続く海がいつもより輝いて見えた
無限にあるものなんてないと思う なんてつぶやいてみる
目の前を忙しそうに通り過ぎゆく人が ちっぽけに見えてくる
ふいに涙がこぼれて 誰かの手を引いてみる
でも嫌な顔をされて どこかへいってしまった
世界中の人たちと手をつなげたらいいな
なんて毎日思っているの
悲しみと憎しみがあっても ぬくもりには変わらない
あの雨が一粒一粒 突き刺さってくる
変わって欲しいなんて なくなればいいなんて
そんなこと願ってないけど
少しでも 何かが和らぐように 何か声をかけて欲しいよ
世界中の人たちと手をつなげたらいいな
なんていつも思っているの
幸せでも不幸せでもぬくもりには変わりない
どこまでも続く海が いつもより輝いて見えた
そして2曲目、「一人じゃないよ」。
町を抜け出せば 遠く長く伸びる坂道があった
少し高いところから見下ろせば たくさんのテールランプが見える
ちょっとした仲たがいなど いろんなニュースが僕の胸に突き刺さる
便箋に君の名前を書いたのはいいけど
何を書こうかな 元気でいるの? 寂しくしてない?
精一杯の力強い文字
もう一度だけ 君に会えるのならば 会いたい
苦しい気持ちは本人にしかわからないけど
僕にできることはあるかな
一日でも早く 君に来て欲しいよ
待ってるだけじゃ嫌だけど 今は何もできないよ
雨の日 一人で電車に乗り ”魔法の粉”を探しにいくよ
君が今すぐ元気になるように 僕ができることをやるよ
学校の授業も友達の話も 全部嫌になってきたんだ
受話器をとり 君の家の電話番号 入れたのはいいけど
勇気が出なくて「キャンセル」のボタンを力強く押した
もう一度だけ 君の声が聞けるのなら 聞きたい
誰にも打ち明けられなくて苦しいのは 僕にも分かってるけど
一秒でも早く 君の笑顔が見たいよ
閉じこもるだけじゃ 良くないよ とびきりの笑顔を見せてよ
僕は今日も目の前にある 坂道を少しつづだけど 登ってゆくよ
君のとこまで どんなにつらくても 乗り越えてみせる
嫌なことがあったら いつでも僕のとこに来てよ
全部全部吐き出したら もっとすっきりするよ
もう一度だけ 君に会えるのならば 会いたい
苦しい気持ちは本人にしか分からないけど
僕にできることはあるかな
一日でも早く 君に来て欲しいよ
待ってるだけじゃ 嫌だけど 今は何もできないよ
もう一度だけ 君の声が聞けるのならば 聞きたい
誰にも打ち明けられなくて苦しいのは 僕にも分かってるけど
一秒でも早く 君の笑顔が見たいよ 閉じこもるだけじゃ 良くないよ
とびきりの笑顔を見せてよ
すごく気持ちがこもっている歌詞ですよね。
読んでいて、本当に私たちまで嬉しくなりました。
RN:あんちゅ♪への感想もお待ちしています。