9ジラジ×穴吹デザイン専門学校OC

先週末、7月13日(土)!
穴吹デザイン専門学校のオープンキャンパスへ行ってきましたー!!
DSC01492.JPG
12個もある体験ブースをどんどん体験できる
「デザインサーキット」というオープンキャンパス!
あまりの体験ブースの多さに
オオクボックスもパンフレットにくぎ付けでした。
DSC01494.JPG
今回、9ジラジ経由でオープンキャンパスに参加できたのですが
9ジラーがこんなに集まってくれました☆
DSC01498.JPG
オリエンテーションも終わり、いざ体験ブースへ!
まず、オオクボックスは3Dアニメーションのブースへ。
なにやらプログラムを組んでいるようです…。
DSC01502.JPG
なんと、オオクボックスがムーンウォーク!!
DSC01505.JPG
ゲームのキャラクターとかも、
髪や服の裾の揺れ方まで全部プログラムを組むんだって!
とってもわかりやすく、楽しそうに教えてくれました。
CG・ゲーム学科の皆さん、ありがとうございました!
DSC01506.JPG
歩き回っていると、元9ジラーを発見したので記念にパチリ。
岩国総合高校美術部へ取材に行った時に3年生だった
今、専門学校1年生の榎本くんです!
DSC01507.JPG
「穴吹、めちゃくちゃ楽しいです。本当に選んで良かった。
 今、高校生の皆はいろんな学校へオープンキャンパスへ行って
 悩むべし。僕はそうやって、穴吹が1番良いと思って決めました。」
お話を聞いた学生さん、皆さん目がキラキラしてて…
本当に今、すごく楽しいんだろうなって思いました。本当に。
他にも、クロマキー体験をしている9ジラーを
後ろから見学して一緒に驚いたり!
DSC01509.JPG
学生さんデッサンしたり。
オオクボックスのこのデッサン画ですが、
先生から「躍動感がある線ですね!200点!」と
高得点を頂きました!
DSC01518.JPG
そして、コピックマーカーを使って
カード作成もしました!
DSC01530.JPG
カード作成について丁寧に教えてくれた
岡本くんと記念写真!
「僕にとっては岡本先生です!!」
DSC01533.JPG
お昼ご飯はなんと!モスバーガーでした!!
以前取材した安芸高校の美術部の
RN:黒羽ちゃんたちと一緒にもぐもぐ~
DSC01535.JPG
そして最後のお楽しみ抽選会!!
DSC01538.JPG
1番人気はビッグサイズのポテトチップスでした。
おめでとう!RN:黒羽ちゃん!!
DSC01545.JPG
最後、オオクボックスの周りには人だらけ!
さすが人気DJ!!
DSC01553.JPG
オープンキャンパスで見た学生さんや先生は
みんな仲良さそうで、何より本当に楽しそうでした!
え、穴吹デザイン専門学校、気になる…!
と思った9ジラーは穴吹デザイン専門学校のHP
チェックしてくださーい!