如水館高校 美術部!

毎月第2・4木曜日に放送中の
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!
毎回アート系部活にお邪魔して、
アーティストの卵(略してアーたま)にインタビューしています。
今日は、ココ!
130725bunkasaitate.JPG
高校野球広島県大会でベスト4入りを果たした、
如水館高校の、美術部~!
まずは、昨年の文化祭で美術部のみんなが取り組んだ、
壁画作品。
夏っぽくてかわいい~♪
さりげなく、如水館の校章がモチーフ!?
130725bunkasai.JPG
美術部に向かうと。。。
拍手でお出迎え~♪
そして、
『ビャアッ!!!』
130725byaa.JPG
ウェルカム黒板イラストは、
9ジラジ美術部でも、割と定番イベントなんですが
はじめてです、うちわをもらったのは!
もちろん、手作り~~~~~♪
3年生のミステリアス&ノリノリ元気キャラ!?
吉村みずはちゃん作です。
130725yoshimurasakuhin.JPG
9ジラジクジラ+オオクボックス似顔絵で
暑さが、ビャアッ!っと吹っ飛びそ♡
ちなみに裏面はコチラ。
130725uchiwa.JPG
顧問の横田先生作。
先生!オトコマエに作ってくださり、
ありがとうございます!笑
これから取材に行く学校のみんな!
黒板、プレゼントなどなど期待してるよ~♪(笑)
今日は、高校生デザイン大賞で入選!
【chean and dream】
130725alice.JPG
アリスに影響を受けてるそうで、
トランプや、ウサギも登場しています。
背景の淡いブルーのせいかな、
すごく奥行を感じるよね。
女の子や、トランプが飛び出してきそう!
ちなみに将来の夢は、
人の心を動かす、イラストレーターになりたいんだって!
130725okada3.JPG
如水館高校美術部の標語は、
『継続は力なり』
ずーっと続けて、夢を実現させて、
また9ジラジに出てほしいな!
それまで、作品も、夢も、描き続けてね!
130725okada2.JPG
それでは、如水館高校美術部のみんなの作品を、
一挙、ご紹介~!
130725buin1.JPG
130725buin2.JPG
IMG_0209.JPG
力作ぞろいです!
カラフルな作品が多いよね!!
IMG_0251.JPG
130725buinsakusei1.JPG
130725buinsakusei2.JPG
みんな真剣です!
如水館高校美術部のみんな、
盛り上げてくれてありがとう~!
130725syuugou.JPG
次回の9ジラジ美術部は、8月8日(木)。
ART14日、お楽しみに♪