月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★                ~一日体験入学!~

毎月第3木曜日は、
広島酔心調理製菓専門学校の先生と
一緒に楽しく料理を学ぶ
月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】の日!

今回のクッキングッドでは
7月30日に行われた一日体験入学に
行ってきた様子をお届けしました☺

DSC_7720.JPG

学生さんたちに混じっている
パーマがお洒落なオオクボックス。

DSC_7721.JPG

教室を移動して調理実習に入ります。
まずは先生の手本を見るのですが
皆しっかりメモしてました( ..)φ

DSC_7724.JPG

寺西先生が実演しながら作った完成品。
調理する前からお腹減っちゃいます。

DSC_7738.JPG

 

今回、一緒に作った6班のメンバーは
小田原くん、青木くん、池畑くん。
3人とも料理人になりたいそうです。

DSC_7739.JPG

体験実習の間、先輩たちがこうして
一人一人に対して細やかなケアをしてくれました♫

DSC_7742.JPG

トマトで花を作ろうとしている
オオクボックスですが・・・
「包丁の向きが逆ですよ」
と注意されていました。笑

DSC_7744.JPG

6班の花が全員分咲きました✿
さて、ボックスの花はどーれだっ!

DSC_7745.JPG

正解は右下の花でした。

お次はニラ入りエビ蒸し餃子。
餡を皮で包む作業って簡単に見えて結構難しい!

DSC_7755.JPG

中で立つように安定させた餃子を
せいろに入れて蒸していきます。

DSC_7759.JPG

 

その間に料理人の卵の憧れ!
中華鍋で酢豚を手早く炒めていきますッ=3

DSC_7764.JPG

小田原くんが
中華鍋を手際よく振っていたら・・・

DSC_7767.JPG

酢豚がポロッと落ちちゃいました。笑

DSC_7773.JPG

 

全ての調理と盛り付けが終わったら、
早速、試食!

いただきまーーす!!

DSC_7782.JPG

自分たちで作った蒸し鶏の前菜をパクッ・・・
「むちゃくちゃ美味しい!!」

DSC_7791.JPG

 

試食中の他の班へ突撃インタビュー☆

五日市高校と竹原高校の学生さんは
とっても仲良くおしゃべりしていたけど
なんと、今日が初対面!
これには9ジラジチームも驚きました。

みんなで9ジラジの9のポーズ!

DSC_7800.JPG

広島酔心調理製菓専門学校の広報担当、
宇山さんも6班の料理を試食中。

DSC_7802.JPG

 

今回、取材に協力してくれた6班の皆!
そして同じ日に一日体験入学へ来ていた
学生さん、保護者の方々、学校の方々、
ありがとうございました!!

DSC_7805.JPG

 

なんか一日体験入学って楽しそうだな・・・
料理作るのなんだか好きなんだよね~
というアナタ、HPをcheckしてください!

次回の一日体験入学の日程や
先輩たちの素晴らしい活動などなど
詳しく書いてありますよッ\(^o^)/

それでは次回のクッキングッドをお楽しみに♫