もみじ銀行presentsエコノミクス甲子園への道 <第1回目>

今夜から9ジラジでは
新コーナーが始まりましたー!
その名も
もみじ銀行presents
   エコノミクス甲子園への道

今夜はエコノミクス甲子園の
広島地方大会を主催しているもみじ銀行から
大会事務局に務める前川さんに出演してもらいました!
DSC_7864.JPG
実は、前川さんは家族で9ジラーなんです!
番組前に、前川さんの息子さんたちから
お父さんへの応援メッセージが届きました♪
さて、今年で8回目を迎えるエコノミクス甲子園!
この大会は9ジラー世代の若者たちに
「自分とお金との関わり方」について考える
きっかけ作りになれば、という思いから誕生!!
全国大会で優勝したら・・・、
なんと!ニューヨーク旅行がもらえます☆
まずは地方大会を勝ち抜くためにも
9ジラジと一緒に金融について勉強しましょう!
少しでも気になった9ジラーは
エコノミクス甲子園にエントリーができるHP
最新情報を見れるTwitterを見てみてね~