ALL-up新学校 in 広島市立観音中学校

今回徳さんとオオクボックスが向かったのは、「挨拶広島一」を目指して頑張っている、広島市立観音中学校!!
130924all-up.JPG
学校に入ると聞こえてきたのは、合唱祭の練習中の歌声。
徳さんとオオクボックスもつられてついつい歌っちゃいました。
でも・・ちょっと違ってたよね??笑
観音中の生徒会のみんなにインタビュー!
130924all-up2.JPG
みんな自分をしっかりと持っていて、話が尽きない!
学校自慢、将来の夢について、勉強について、いろいろ話したね~!
今回は歴代の中でもトップクラスのロングインタビューになりました。
(みんな、全部オンエアできなくてごめんよ・・)
130924all-up3.JPG
生徒会長の中島くんと副会長の向井くん!
130924all-up4.JPG
中島くんは生徒会長というだけあって、学校のことをすごくよく考えていて、みんなを引っ張っていきたい、という思いを強く持っていました。しっかり者だね!でも、早めに寝て、早起き頑張ってね笑
文章に関わる仕事がしたいという向井くん。東京オリンピックで記者として活躍するという徳さんの提案、どうかな??たくさん文章を読んで、勉強して、将来9ジラジのことを書いてね~!
文化図書委員長の立見さんと、2年生の副会長の渡瀬さん!
130924all-up5.JPG
ハキハキと喋る、明るい立見さん。実は影の会長?と思うぐらい男子たちに叱咤激励を飛ばしていました笑 苦手な暗記もの、徳さんに教えてもらったやり方を実践して受験勉強頑張ってね!
控えめだけど、しっかりと芯のある渡瀬さん。
緊張して空回りしてしまうのを気にしていたけど、大丈夫!堂々と話せてたよ!気にせず思いきり頑張ってね!
オオクボックスと徳さんも楽しそう♫
130924all-up6.JPG
生活環境委員長の岩本くん。
観音中はペットボトルのキャップやプルタブを集めて、ワクチンや車椅子に変える「キャップンボランティア」をやっていて、広島の中学校の中でも回収量が2位なんだとか!
130924all-up7.JPG
将来は小さいころから習っている英語を生かしたいという体育委員長の菊崎さん。
小学生のころは習い事が嫌だったけど、今は感謝しているという発言に徳さんは感動!
130924all-up9.JPG
保健委員長の濱崎くんの将来の夢は、海上保安長!
おじいちゃんもきっと喜ぶね!夢に向かって頑張れー!!
130924all-up8.JPG
観音中では、給食のデリバリー放送を先生がしていて、これがとても面白いんだとか。
校長先生や教頭先生が自らすることもあるそうで、当日収録に立ち会ってくださっていた校長先生に実際にやっていただきました!校長先生、無茶ぶりにお応えいただき、ありがとうございました~!
130924all-up11.JPG
観音中学校生徒会のみんな、これからも学校の中心となって、観音中を盛り上げていってね!
130924all-up13.JPG
9ジラジのコラボ消しゴムをプレゼント☆大事に使ってね!
130924all-up14.JPG
観音中学校 生徒会のみんな、先生方、ありがとうございました!!
130924all-up15.JPG