ALL-up新学校 in 広島市立中広中学校

ALL-up新学校、今回徳さんとオオクボックスが向かったのは、
ボランティア活動とクラブ活動が盛んな、広島市立中広中学校!!
131022allup.JPG
今回も生徒会のみんなにインタビュー!!
みんな本当に仲良しで、切磋琢磨しあって一緒に頑張っているのが話を聞いていて伝わってきました!
131022allup2.JPG
中広中学校は、「切り拓く~Open the future~」というスローガンを掲げて日々励んでいます!このスローガンを考えたのが、生徒会のみんな。すごくステキなスローガンだね!!
中広中はボランティア活動にも積極的に取り組んでいて、「中広中の生徒なしでは地域が成り立たない!」と言い切るぐらい、たくさんの生徒が参加しているそうです!
落ち着いた雰囲気の生徒会長の松永くんと、松永くんを優しくフォローする副会長の木谷くん。この会長副会長のコンビにほっこり♫
131022allup3.JPG
松永くん、いっぱいいじっちゃってごめんね笑 
「先生からじゃなくて、生徒一人一人が発信して伝えていくことが大切」と話してくましたが、本当にしっかりしてる!しっかりみんなを引っ張っていってね!!
生徒会に入ったことで「話す力」がついたという木谷くん。
松永くんが喋る時にそっとマイクを向けてくれたり、何気ないフォロー、しっかりと見てたよ!優しい木谷くん、これからも自信を持って頑張ってね!!
そしてもう一人の副会長の井上さんと、文化専門委員長の近江さん!
131022allup4.JPG
井上さんはいつも9ジラジを聞いてくれている9ジラー!ありがとう!
生徒会のメンバーのことが大好きな井上さん。卒業までみんなと仲良く頑張ってね★
「文化祭を成功させたい!」と強い気持ちを持って準備を頑張っている近江さん。
大丈夫!その思いと頑張りがきっと実を結ぶよ!頑張ってね!
そんなみんなのしっかりとした発言に感心する大人二人~!
131022allup5.JPG
爽やかな体育専門委員長の菅くん!
131022allup6.JPG
体育祭ではみんなの前でラジオ体操を披露した菅くん!
今度徳さんとオオクボックスにも見せてあげてー!
生徒会での時間はとても充実していたと話してくれました。
美化専門委員長の新江さん!
131022allup8.JPG
委員長として「無言清掃」を呼びかけている新江さん。
みんなが真面目に取り組んでくれているのが嬉しいんだとか。えらいなぁ~!
お喋り好きな徳さんもオオクボックスも無言でできないよ・・笑 
2年生会計の宇川くん!
131022allup7.JPG
3年生の先輩たちを尊敬しているという宇川くん。
先輩たちの意思を受け継いで、もっといい中広中にしていくと宣言!
次は2年生のみんなの番だね!頑張ってね!
中広中の生徒会メンバーは、こんなバッヂを付けています。かっこいいね!!
131022allup9.JPG
インタビューに答えてくれた3年生の4人☆ これからも仲良くね~!!
131022allup10.JPG
9ジラジとALL-upのコラボ消しゴムをプレゼント~!大事に使ってね!
131022allup11.JPG
最後に先生も一緒にみんなでパチリ★
中広中学校 生徒会のみんな、先生方、ありがとうございました!!
131022allup12.JPG