三原東高校 美術部!

毎月第2・4木曜日に放送中の
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!
毎回アート系部活にお邪魔して、
アーティストの卵(略してアーたま)にインタビューしています。
今回は、広島県立三原東高校美術部の取材の模様をお届けします!
三原といえば、やっさ祭り!
今年はオオクボックスも司会で参加しましたが・・・
あの興奮をふたたび!?
131024miharahigashiyassakuhin.JPG
9ジラジ美術部史上、もっとも大きなウェルカム作品で
お迎えしてくれました!!!
131024yassasakurako.JPG
今日登場のアーたま、三原東高校美術部 部長のの中原桜子さん!
この花車も、桜子ちゃんを中心に作られたそう!
131024miharahigashiyassa.JPG
オオクボックスの似顔絵も!
131024miharahigashinigaoe.JPG
イケメンすぎ!?
いやいや、うれしいじゃないの!ありがとう♪
美術室に向かうまでに、いろんな作品にであいましたが、
オオクボックスが気になった作品はこれ!
131024kontonkoseiyorokobi.JPG
2年生一同で制作された、「混沌・個性・喜び」
エネルギーが、みちあふれてくるような作品!
桜子ちゃんの作品にも、出会ったよ!
まずは、美術部員募集のお知らせ♪
131024miharahigashimijyutubukokuti.JPG
そして、「作り手の思いと挫折」
131024miharahigashisakurakosaku1.JPG
この作品には、説明書きがついていました。
「ここにいる人々は、必ず何かを作っています。
 自分が作りたいものに、忠実に突き進んでいる姿を描いています。
 なかなか自分の夢を追いかけられず、
 安定を求めている人々が多いこの日本で
 私の描いた絵は私の理想がつまっています」
とにかく、本当に高校生!?と思ってしまうほど
しっかりはきはきと、自分がやりたいことを語ってくれた、桜子ちゃん!
131024miharahigasiinterview.JPG
インタビューに登場した、「曲世界の真ん中で人探し」
131024miharahigashihito.JPG
白黒で、鉛筆とペンを使い、定規は使わず描いた作品。
みんなにこにこ笑ってる!
桜子ちゃんのいつか見た、夢の中の景色なんだって。
今日の美術部メンバーも紹介するね!
131024miharahigashiseito1.JPG
131024miharahigashiseito2.JPG
131024miharahigashifutago.JPG
もちろん、今回も
穴吹デザイン専門学校と9ジラジのコラボスケッチブックをGETした、
三原東高校美術部のみんなで、集合!
131024miharahigashisyugo.JPG
9ジラーのみんなの近くに
アーたまがいたら、報告よろしくね!
インタビューにお邪魔するよ!
次回の9ジラジ美術部は、11月14日(木)。
ART21日、お楽しみに♪