ALL-up新学校 in 広島市立吉島中学校

ALL-up新学校、今回徳さんとオオクボックスが向かったのは、
ボランティア活動とクラブ活動が盛んな、広島市立吉島中学校!!
auyoshijima14.JPG
吉島中学校の”よしじまん”を聞くべく、
今回も生徒会のみんなにインタビューしてきました!(図書室で!)
auyoshijima2.JPG
auyoshijima3.JPG
募金活動や、平和活動、国際交流など、JRC活動に力を入れている吉島中!
ほかにも、毎朝10分間英語を聞き流す「スピードラーニング」をしていたり、
心を落ち着かせる「黙想」や、天風録の書き写しなどなど、吉島中独自のいろんな取り組みをしています!
今回インタビューに答えてくれた生徒会長の原田さんと副会長の井藤くん!
auyoshijima11.JPG
なんと生徒会長の原田さんは何を聞かれてもいいように、紙にぎっしりといろいろ書き出してきてくれていました!
auyoshijima1.JPG
責任感の強い、しっかり者で笑顔がかわいい生徒会長さんでした!
副会長の井藤くんはとても落ち着いていて、しっかりと質問に答えてくれました。
井藤くんはスピードラーニングのおかげである程度聞き取れるようになったんだとか。すごいね!
12月いっぱいで任期が終わってしまう3年生。これまでを振り返ってどう?と聞くと、
原田さんは「裏方の仕事をして、いろいろな行事が成功した時に安心感と達成感を得られました」
井藤くんは「募金活動をして海外の人たちが助かるということなどを学べて感動しました」と話してくれました。
このステキなスマイルでみんなを和ませている次期生徒会長の吉岡くんと、
落ち着きのあるしっかり者の次期生徒副会長の森井さん!
auyoshijima12.JPG
先輩たちの意思を受け継いで、みんなの中心となって引っ張っていってください☆
他のみんなもたくさん話をしてくれました!
JRC活動を通していろんな経験ができて良かったという土井くん!
auyoshijima4.JPG
auyoshijima6.JPG
受験勉強について質問してくれた広瀬くん、受験頑張ってね!!
警察官になるのが夢だという野村くん!恋したら教えてね(笑)
将来の夢はアナウンサーという坂村さん!将来テレビに出る姿を楽しみにしてるよ♪
今回はテスト期間中ということもあって、勉強についての徳さんへの質問が多かったけど、みんなテストも受験勉強も頑張ってね!!報告も待ってるよ★
最後に徳さんからALL-upと9ジラジのコラボ消しゴムをプレゼント!
auyoshijima8.JPG
吉岡次期生徒会長、「時には厳しさも必要」という徳さんのアドバイスを胸に、これから頑張ってね!!
auyoshijima13.JPG
吉島中学校生徒会のみんな、先生方、本当にありがとうございました!!
auyoshijima5.JPG