エコノミクス甲子園!

いよいよ最終回を迎えた今夜の
もみじ銀行presents
 エコノミクス甲子園への道
」は
10日(日)にもみじ銀行で行われた
エコノミクス甲子園の熱戦の様子を
もみじ銀行の前川さんと一緒にレポート!

会場の入り口には風船のデコレーション♪
eco_1.jpg
今回の広島大会は全国トップクラスの参加者数!
29組58名の高校生が参加しました!
eco_2.jpg
開場と同時に参加者の皆が
自分たちの席を確認しながら入ってきました~
eco_3.jpg
会場にどんどん参加者の皆が集まってきました!
eco_4.jpg

オオクボックスはMCでした★
DSC_9167.JPG

開会式では去年の広島大会優勝者である
修道高校 ペイトリオッツの2人に
去年経験した全国大会についてなどインタビュー!
eco_5.jpg

まずは筆記テスト。
eco_6.jpg
筆記テストの制限時間は30分。
こんなに画面に大きく出されると緊張しそうですね。
eco_7.jpg

続いては、早押しクイズ!
eco_8.jpg
DSC_9191.JPG
実はこの早押しクイズ、
このピンポンを押したくて参加した方もいたほどの人気っぷり。笑
eco_111.jpg
各チーム、かなりの熱戦でしたー!
eco_10.jpg
DSC_9186.JPG
ハイタ~ッチ!!
問題始まってスグに正解した「おまえさんら」、すごかったです!
DSC_9210.JPG


そして、筆記テストと早押しクイズの合計点での
上位6チームが決勝戦へと駒を進めました。

決勝戦は1000万円山分けクイズ!
eco_11.jpg
広島学院高校が1年と2年の両チームが参戦、
さらに去年のリベンジを果たしたい呉三津田高校など
どのチームもやる気がメラメラっ!でした。
eco_12.jpg
各チーム、ホワイトボードで回答していきます。
DSC_9242.JPG
DSC_9240.JPG
こちらもかなり盛り上がりました!
DSC_9249.JPG
そして、決勝戦の最終問題!
なんと広島学院高校の1年生と2年生チームが接戦で、
見ているこっちもドキドキしていました。
eco_13.jpg
クラッカー隊の方々もスタンバイ完了!
eco_14.jpg

そして運命の最終問題の結果・・・、
広島学院高校の、なんと1年生チームが優勝!!!
おめでとうございまーす\(^o^)/☆
eco_15.jpg


2位だった広島学院高校の2年生チーム。
eco_16.jpg
そして優勝した広島学院高校の1年生チーム。
来年の2月にある全国大会、頑張ってきてね!!!
eco_17.jpg


大会後、オオクボックスのサインを求める参加者の行列が出来ました。
とっても嬉しかったですー!

安田女子の皆と一緒に1枚。
eco_18.jpg
さらに、市商の皆とも1枚。
eco_19.jpg


今回、エコノミクス甲子園に参加してくれた皆さん!
そして、もみじ銀行の皆さん!
本当にありがとうございましたーーー!!!
eco_20.jpg

来年、参加してみたいなあ・・・と思った9ジラーは
エコノミクス甲子園のHPをチェックしてみてくださいね。