ALL-up新学校 in 広島市立瀬野川東中学校

9ジラーからお誘いを受けて、2013年最後に徳さんとオオクボックスが
向かったのは、広島市立瀬野川東中学校!!
131224senohi.JPG
瀬野川東中は今年創立25周年のまだ若い学校ということで、「もっと学校の知名度をあげたい」と、副会長の一瀬華ちゃんが9ラジラジにメールを送ってくれました!
学校への愛を感じるね★呼んでくれてありがとう~!!
131224senohi3.JPG
制服が茶色のブレザーって珍しいよね!エンブレムがオシャレ☆
あと珍しいのが、学校まで「スカイレール」というロープウェーのような乗り物で通っていること!ちょっと乗ってみたいよね~!
131224senohi2.JPG
3年生の生徒会メンバーは、もともと同じクラスの仲良しグループで、みんなで「変えよう!」と生徒会に入ったんだそうです。
仲が良いからこそ、ぶつかることもあったけど、話し合って解決してきたんだとか。高校生になってからもこのメンバーはずっと仲間だね!
生徒会長の長見さんと一瀬さんは特に仲良し★
131224senohi4.JPG
副会長の”山ちゃん”こと山田くんはしっかり者!
「人の為に何かしたい」と、自衛隊に入るのが夢で、高校から県外の自衛隊の学校に入るんだとか。やまちゃん、夢に向かって頑張れ!応援してるよ!!
131224senohi5.JPG
そんなやまちゃんに憧れて、1年生で副会長になった渡里くん!
きっと渡里くんも来年はやまちゃんみたいに堂々とみんなの前で話せるようになるよ!筋トレ、頑張ってね!笑
131224senohi8.JPG
次期生徒会長の畠田さん!
「学校の雰囲気をよくするには、まずは生徒会執行部からだと思うので、仲良く協力しながら頑張る!」と意気込みを語ってくれました!素晴らしい!!
131224senohi7.JPG
そんな後輩へ生徒会長の長見さんからのメッセージは、
「3年間はあっという間に終わるので、悔いのないように、しっかり楽しんで、悩む時は悩んで、いい思い出を作ってください!」。
131224senohi9.JPG
先輩たちの姿を見て育ったから大丈夫だよね!
新生徒会メンバーのみんな、これから頑張ってね!!
徳さんにたくさん質問をぶつけてきたみんな。今日もアツく喋りました!
131224senohi6.JPG
瀬野川東中には伝統があって、毎年2月に、「のり面」という斜面に巨大な文字を描くんだそうです。地域の人も楽しみにしているというこの文字。2014年はどんな文字が描かれるのかな??注目です★
最後にALL-upと9ジラジのコラボ消しゴムをプレゼント!
みんな「受験の時に使う~!」と言っていましたが、この消しゴムをお守りに頑張ってね!!
131224senohi10.JPG
仲良しな25期生徒会メンバーとパチリ☆ これからもずっと友達だね!
131224senohi11.JPG
最後にみんなで集合写真★
合言葉は、「せーの!ひーーー♫」
131224senohi12.JPG
瀬野川東中学校 生徒会のみなさん、そして先生方、ありがとうございました!!
ALL-up新学校、2014年もお楽しみにー!!