シゴトーク第6弾 朝日新聞 後藤洋平さん!

シゴトーク本日のゲストは、9ジラジ新聞の発起人!!
朝日新聞の後藤洋平さん!
140120asahi.JPG
記者さんなので、ぎりぎりまで来れるか分からなかったけど
無事にお越しいただきました!
(事件とかがあれば、取材に向かわないといけないからね!)
後藤さんは元々、本を読むのが好きで、新聞に論文を送っていたんだって!
それがきっかけとなって新聞記者になれたらいいなぁと思って
学生時代に、新聞社でアルバイトもしていたそう!
後藤さん的、新聞記者とは
「好奇心をそのままぶつけられる仕事」だそうです!
だからこそ、新聞記者になりたい!興味があるという9ジラーは
今のうちに色んなことをやってみてほしい!とのこと!!
「オオクボックスのアツい言葉を紙面でも!!」と始めていただいた
9ジラジ新聞ですが、次回は1月24日(金)の朝刊、
その次からは火曜日にお引越し!1月28日(火)を予定しています!
ぜひチェックしてね♪♪