ALL-up新学校 in 広島市立翠町中学校

ALL-up新学校、2014年最初の学校訪問は、 広島市立翠町中学校!!
130128all-up.JPG
今年から現メンバーでの活動がスタートした生徒会執行部。
代表で、委員長の益田くんと、副委員長の藤村さんにインタビュー!
130128all-up2.JPG
130128all-up3.JPG
自己紹介では、二人ともしっかりと「よろしくお願いします!」と挨拶。
これには徳さんもオオクボックスも感心していました! 二人とも礼儀正しく、しっかりしています!
ですが、委員長の益田くんはやや緊張気味・・
インタビュー中、みんなから「もっと声張って!」と ツッコまれていました(笑)
130128all-up4.JPG
翠町中学校は、生徒みんなが元気で、何事も物事に一生懸命取り組む学校!
ソフトボール部は2年連続全国大会優勝するなど、部活動もさかん!
そして、平和活動にとても力を入れています。
毎年8月には校内で慰霊祭を行い、折鶴を折ったり、
亡くなられた方の証言が書かれた「空白の学籍簿」を朗読したり、
「平和の歌週間」では、昼食の時間に平和の歌を流したりしています。
委員長の益田くんはこういった平和学習をとおして、
「戦争はよくないことだし、亡くなった方の思いも未来に伝えていかなければならない。」と話してくれました。
広島から世界へ、伝えていってほしいと思います。
130128all-up6.JPG
翠町中生徒会メンバーの中に9ジラーが!RN:イヤッハーくん!
130128all-up9.JPG
小学生のころから聞いてくれているイヤッハーくん。いつもありがとう!!お母さんにもよろしくね~!!
他のみんなも、徳さんとオオクボックスに質問をいろいろと ぶつけてくれました!
勉強のことだったり、自分の悩みだったり、徳さんも真剣にみんなの質問に答えます!
130128all-up5.JPG
今回もいろいろと語りました!参考になったかな??
130128all-up7.JPG
将来は人に教える仕事がしたいという委員長の益田くん、徳さんのアドバイスを実践して頑張ってね!
1年生の藤村さんは、自分の活躍の場を探して立候補した生徒会の仕事。
先輩と一緒に、時には頼って、頑張ってね!
130128all-up8.JPG
最後にALL-upと9ジラジのコラボ消しゴムをプレゼント★ しっかり勉強してね!
130128all-up10.JPG
集合写真の合言葉は、「みどりまチーズ♫」
130128all-up11.JPG
翠町中の生徒会のスローガンは、「ONE FOR ALL, ALL FOR ONE」!
みんなで一つになって、翠町中を盛り上げいってね!!
翠町中学校 生徒会のみなさん、そして先生方、ありがとうございました!!