9ジラジテレビ<51回目>

毎週、月曜日の9ジラジは
広島FMとホームテレビがタッグを組んだ
「大窪シゲキの9ジラジテレビ」の
ラジオコーナーの放送日です!

今週はこじこじこと小嶋沙耶香アナとお届けしました!

kojikoji.JPG

今日はオオクボックスとこじこじの2人に、新生活を迎える9ジラーの悩みを聞いてもらいました★

RN:ぷーぴーちゃんからこんなメールが…
「春から大阪の大学に進学するのですが、初めての土地で人お見知りということもあって不安。」

それに対して、オオクボックスが
「もしかして、関西人ってどんなイメージ?」
と聞くと、

「ぐいぐい来そうで怖い。どんな風に対応すれば良いですか?自分もぐいぐいいけばいいんですかねー?」
と心配そうに聞いてきました。

実は関西出身のこじこじとオオクボックス★

そんな2人からの答えは
「関西人はこんな風に話したい人たちが多い!
だから、話を聞いてあげて、たくさん笑ってあげてー!」
と関西人ならではの答えが♪

そして、次に
「私は将来ラジオDJになりたい!
そのために学生の時にしておいた方がいいことってありますか?」
という質問をくれました*

これに対してはこじこじが
「私が今になってすごく思うのが、外国語と地理を勉強しておけばよかったなーって。
勉強しなきゃいけなくなって少し困ったの。」
と意外な答えが。

やっぱりやっている人に聞かないとわからないことってたくさんあるよね*

これからぷーぴーちゃんみたいに新生活を迎える人が人がたくさんいると思うけど、
頑張れーーー★

感想はこちらまで!
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050