ALL-up新学校 in 宇品中学校

2か月ぶりの学校訪問!
今回行ってきたのは、広島市立宇品中学校!!
140325all-up.JPG
宇品中学校の今年のスローガンは「笑顔満開」なんですが、本当に笑顔満開の学校でした(●^―^●)
オオクボックスも徳さんも、みんなと話していたら自然と笑顔になるぐらい、みんなキラキラしていました!!
今回も生徒会のみんなにインタビュー★
生徒会長の山崎さんと、副会長の西浦さんの2年生コンビ!笑顔がかわいい♫
140325all-up2.JPG
宇品中は、元気で明るく、一人一人が個性的な学校!
合唱祭で、「3年生は全クラスゴールド金賞を獲る」という伝統があるとのことで、みんな合唱祭には特に力を入れて取り組んでいるんだとか。そして、校長先生が毎回朝会で為になる言葉を教えてくれるんだそうです。西浦さんはいつも心に響くと話してくれました!ステキだね!
保健委員長で野球部部長の米田くんと、文化委員長の山田さん!
140325all-up3.JPG
米田くん、野球も生徒会の活動も頑張ってね!ぜひトロフィーを持って帰ってね!
文化祭をもっといいものにしたい!と頑張っている山田さん、中心となって文化祭を盛り上げていってね!ダンスも頑張って!
愛されキャラの図書委員長の兼平くん!
140325all-up4.JPG
いろんな人に本を読んでもらうことを目標に、キャンペーンを増やすなど工夫をしているという兼平くん。オススメの本は、「走れメロス」!
生徒会の活動にやりがいを感じているという、元気で明るい書記の中元さん!
美容師の夢に向かって頑張ってね!いつか髪、切ってね!
140325all-up7.JPG
体育委員長の石山くんは受験のことを心配してたけど、まだこれからだよ!大丈夫!野球部の活動も優勝目指して頑張ってね!
書記の磯本くん、スポーツドクターの夢を叶えて、いつかオオクボックスにマッサージしてあげてね~!
140325all-up9.JPG
1年生で副会長の井澤さん、いまやってる勉強はいつか自分のためになるからね。徳さんが言ってたその中で何か一つ極めること、忘れないでね!
生活委員長の川崎さん、質問の答えは参考になったかな?中学生は楽しいよ!ENJOYしてね!
140325all-up10.JPG
徳さんとオオクボックスもたくさん話しました!
140325all-up11.JPG
宇品中の生徒会は女子が多め!みんな笑顔がキュートで、仲良しなかわいい女子たちでした☆
140325all-up12.JPG
男子たち、女子に負けずに頑張れー!笑 みんないい顔してるぜ!
140325all-up13.JPG
最後に全員でパチリ☆
140325all-up14.JPG
笑顔満開の宇品中にしていってね★
宇品中学校 生徒会のみなさん、そして先生方、ありがとうございました!!