ALL-up新学校 in 大塚中学校

ALL-up新学校、月イチ恒例の学校訪問!
今回は初の部活訪問!
広島市立大塚中学校の野球部に潜入してきました!!
140422all-up.JPG
まずは練習を見せてもらうオオクボックス&徳さん。
140422all-up2.JPG
元野球部部長の徳さんは「あれがキツいんですよね~」と、
みんなの練習をちょっと懐かしそうに見ていました!
まずはみんなで声を掛け合いながらダッシュ!これだけでもキツそう~。
140422all-up3.JPG
その後は、それぞれ分かれて練習をしていました!
140422all-up4.JPG
140422all-up5.JPG
140422all-up5-1.JPG
キャプテンの福富くん!ちょっと徳さん似??
凛々しくて、部長としての自覚と責任感を強く持っているしっかり者です!
140422all-up6.JPG
福富くんは、チームが沈んでいる時、キャプテンとして特に声を出して盛り上げています!自分が沈んでいたらチームも沈んでしまうので、どんどん自分から声を出していくんだとか。さすがキャプテン!!
140422all-up7.JPG
大塚中学校の野球部は、現在部員数が2・3年生で42人。
個性豊かなメンバーがそろっていて、仲が良くて楽しい部!
その中にはなんと女子部員がいました!3年生の藤井さん。
140422all-up8.JPG
小学校の頃から野球をやっていた藤井さん。女子一人でも、みんなが仲良くしてくれるから大丈夫だったんだとか。大塚中の野球部に入って、より野球を知れて、みんなと仲間になれてよかったと話してくれました。
大塚中野球部のみんなは、毎週土曜日の午前中に2時間、みんなで理科室に集まって勉強をしているそうです!そして部員のほとんどが塾に通っていて、野球にも勉強にも一生懸命取り組んでいます!勉強と部活の両立を頑張っているんだね!
そして、徳さんとオオクボックス、大塚中野球部の二枚看板のエース二人の球を受けさせてもらいました!
140422all-up11.JPG
140422all-up12 .JPG
140422all-up9.JPG
140422all-up10.JPG
140422all-up13.JPG
二人ともコントロールもいいし、球が速い!!
「もう中学生の球じゃない!」と徳さんも太鼓判を押していました!
練習後、「集合!」と福富キャプテンが大きな声をかけると、みんながダッシュで円に!
140422all-up15.JPG
みんなで手をつないで、「黙想!」
140422all-up16.JPG
ちょっとオオクボックス、集中して!(笑)
140422all-up17.JPG
黙想が終わったら、円陣を組んで、かけ声!いくぞーーー!!
140422all-up18.JPG
140422all-up19.JPG
140422all-up20.JPG
140422all-up21.JPG
今回インタビューに答えてくれた、福富キャプテンと藤井さん!
3年生、最後まで悔いのないように頑張ってね!!
140422all-up22.JPG
二枚看板のエース、岩本くんと横山くん!いいライバル!お互い切磋琢磨して頑張ってね!!
140422all-up23.JPG
4月27日には区大会を控えている大塚中野球部!みんな頑張ってね!!!
応援しています!!
140422all-up24.JPG
大塚中学校 野球部のみなさん、そして先生方、ありがとうございました!!