9ジラジスポーツ部@廿日市西高校ソフトテニス部

今日からスタートした
「広島工業大学専門学校 Presetns 9ジラジスポーツ部」!

スポーツ系の部活を頑張っている高校生を紹介するコーナーです!

そしてこのコーナーのレポーターが「浅田真由」♫
9ジラーとオオクボックスに

『まゆっそ』というニックネームをつけてもらったので、
みんな気軽に「まゆっそ」って呼んで仲良くしてあげてね♪

 

さ!

記念すべき1回目の9ジラジスポーツ部は!
廿日市西高校 ソフトテニス部に行ってきました!!

そうそう!
このコーナーは、まゆっそが実際に部活の一部を体験させてもらう
体当たり取材なのです!

ガチンコなので、まゆっその制服は『ジャージ』に決定!!

初の取材にドキドキのまゆっそ、
それと同じぐらいにドキドキしている部員のみんな!

s140409 1.JPG

 

いったい何を体験してきたかというと・・・・

みんなと相談した結果!

新2年安部くんの提案で「今野部長のサーブを受ける」ことに!

「だ、だ、大丈夫かな」と不安げなまゆっそに対して、

三田君が「早めにラケットを引いて打てば大丈夫」と心強いアドバイス!

さすがみんなの練習メニューを考える三田君!アドバイスが的確なのです!

 

今野部長、渾身のサーブ!!

s140409 4.JPG

まゆっそ:『きたーーーー!!!』と叫びながら

ボールを・・・・・ なんと打ち返した!!!!

s140409 5.JPG

『当たった~!!!』と大騒ぎ(笑)

 

実はこの2枚の写真、部員の方に撮ってもらいました!

さすが日々、早いボールを見ているだけあって、

シャッターを押すタイミングが絶妙!!

 

紺とオレンジの服を着ているのが「今野部長」!

今野部長に「素質ありますね!」と褒められたまゆっそ!

ソフトテニスの楽しさを体験したようです!

s140409 2.JPG

 

今野部長が注目している後輩くんがこの2人!

左:次期・部長と期待されている「江田くん」

右:次期エースと注目されている「安倍くん」!

s140409 3.JPG

安倍君はちょっとシャイでしたが、一生懸命声を聞かせてくれました。

そんな2人を優しく見つめるまゆっそ!緊張も緩んできたかな?!

s140409 6.JPG

 このコーナーの恒例としていく『宣誓』はこちら!

 

宣誓

廿日市西高校 ソフトテニス部は

仲間と支え合い、全力で戦い抜くことを誓います!!

廿西、いくぞ~!おぉぉぉお~!!!

 

副部長竹元くんの太い声がグラウンドに響きました♫

4月から試合があるそうです!

頑張ってくださいね♪

 

あ!そうそう!部員のみんなからの伝言です!

「新入部員とマネージャーさんを大募集中です!

 ぜひ一緒に廿西ソフトテニス部で頑張りましょう!!」

 とのこと!

 

最後は、みんなで記念撮影!

ラケットをオシャレに重ねてくれたんですよ♪芸術品!

 

廿日市西高校 ソフトテニス部のみなさん、ありがとうございました!

  

s140409 7.JPG

 

次回の9ジラジスポーツ部は、4月23日(水)です!

お楽しみに~♪