9ジラジスポーツ部@五日市高校陸上競技部

レポーター「まゆっそ」こと「浅田真由」が
スポーツ系の部活を頑張る高校生を紹介するコーナー!

2回目の9ジラジスポーツ部!
行ってきたのは、

五日市高校 陸上競技部!

まずは五日市高校から見える景色に感動!!
ドヤ!
s140424 1.JPG

夜景も素敵なんだって!
遅くまでお仕事されている先生方、、、お疲れ様です!

 

五日市高校陸上競技部のスローガンは

「気持ちじゃ、負けんで!」

先輩方から受け継いできている大切な言葉!

レースの前に気持ちで負けてしまってはいけない!

メンタル面もしっかり鍛えていくことも大切にしてるんだって!

さらに「文武両道」!

休日は、午前中に練習、午後は勉強会なんだって!

練習でクタクタでも勉強するってスゴイよね!

正直眠くなったり辛かったりするらしいけど、

この頑張りが社会に出たときに大切だからって

みんなで頑張っているんだって!

まゆっそ・・・・「勉強になります!見習います!!」と。

 

今回は「50mハードル」にチャレンジします!

まずは女子のみなさんと準備体操!イッチニ!サンシ!

s140424 2.JPG

続いてハードルの横をウォーキング!

中央の尾崎先生!

なんと約30年前、箱根駅伝に早稲田大学の選手として出場!

優勝した輝かしい成績をお持ちの先生なんです!!!
s140424  3.jpg

50mハードル!競争相手がいた方が燃えるまゆっそ!

女子の中川さんと、9ジラーでもある土岡くんと3人で走ります!

スタート直前!見よこの不安そうな背中(笑)

ハンデは、まゆっそのハードルの数を6個から3個に減らしてもらい、

男子の土岡くんは、10m伸ばして60mハードル!

 

s140424  4.jpg

ちなみに左に見切れているのは、まゆっその声を収録してもらうために

機材を持って走ってくれるミツヤマくん!

そしてここからのレースの写真は、

部員のえりちゃんに撮影してもらいました!

 

今回も部員のみなさんにいろいろお願いばかり(笑)

みんなで作るコーナーなので・・・・と言い訳してみたワケ♪

 

では、真剣勝負!スタート!

s140424 5.JPG

s140424 6.JPG

s140424 7.JPG

s140424 8.JPG

ハイ!いかがでしたでしょうか?無事ゴールして浮かれるまゆっそ!

気になる順位は、

1位 中川さん 9秒18

2位 土岡くん 9秒40

3位 まゆっそ 11秒11

3位だけど、ゾロ目じゃーんと喜ぶまゆっそ!

走り切った爽快感と、足のプルプル疲労感を味わいました!

(左が中川さん、右が9ジラー土岡くん)
s140424 9.JPG

ラジオなので、今回はレースの様子を

江後くんと、上田くんに実況していただきました!

あ!ちなみに胸筋ムキムキなのが右の上田くん!

2人ともナイス実況でした♪ 
s140424 10.JPG

みんなとても仲が良くて・・・抱き合っちゃうくらい(笑)

s140424 12.JPG

手前の新居さんは、三瓶合宿で先生が夜に流れ星を見せてくれた事が

大切な思い出なんだって♫

何をお願いしたかは、ひ★み★つ★

s140424 13.JPG

全員で、このコーナー恒例の「宣誓」を収録!

ね!肩組んでアツイでしょ!
s140424 14.JPG

宣誓!

五日市高校 陸上競技部は、

感謝の気持ちを忘れずに、

目標に向け最後まで全力で走り抜けることを誓います!

気持ちじゃ!負けんでぇぇぇぇぇ~!!!

 
s140424 15.JPG

竹内キャプテンと今田キャプテン!

ありがとうございました!!!

s140424 16.jpg

 

次回の9ジラジスポーツ部は、5月14日(水)です!

お楽しみに~♪