山陽高校 美術部!

毎月第2・4木曜日にお届けしていく、
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部
140426sanyo4.JPG
今回は、山陽高校にお邪魔しました~!
今日のアーたまは、
3年生の部長、山吉翔くん!
「夏の残思」について語ってくれたよ!
140426sanyo1.JPG
将来の夢は秘密だったけど、
表現する仕事がしたい!と
美術部に入部したそう!
高校で初めて、この絵が完成しました!
金魚の表情に注目!カワイイ☆
「下手でも、まじめに取り組めばうまくなる!」と言っていたよ!
絵が苦手だけど、上手になりたい!
そんな山陽高校の新入生のみんな!
いつでも入部、見学、待ってるよ~~~!!!
実は、いま山陽高校の美術部は、
3年生の男子2人だけ。
もう一人の部員が坂本くん!
140426sanyo2.JPG
自慢の作品をみせてもらったよ!
そして、みんなで制作した彫刻作品がコチラ!
表情や、古びた感じを、
自分たちの感覚を信じてつくっていった恐竜!
つぶらな瞳♪
140426sanyo3.JPG
美術部集合!
なんと、取材中に新一年生が見学に来てくれたという、
サプライズもありー!
入部してくれるといいな。
実は、山陽高校の和太鼓部が、
美術部の応援にきてくれたんだ!
収録をばっちり盛り上げてくれました!!
アーたま山吉くんの作品への感想も言ってくれたり☆
140426sayo5.JPG
絵と音楽の融合!
できたらいいな~期待してるよ!
次回の9ジラジ美術部まで、
アート14日だよ!おたのしみに☆