9ジラジテレビ!!<56回目>

毎週月曜日の9ジラジは
広島FMとホームテレビがタッグを組んだ
「大窪シゲキの9ジラジテレビ」の
コーナーの放送日です!

今日9ジラーの悩み事を聞いてくれたのは
ホームシスターズの藤田 梨世ちゃん

9tv 20140428.JPG

梨世ちゃんことりせぽよは20歳!!
今は修道大学に通って勉強してるんだって★
得意なことは水泳なんだって~

りせぽよには9ジラーのお悩みに答えてもらったよ★

 

RN:カピ子は、
「いつも私から離れない友達に困ってます。どんなときでもついてきて
たまには1人の時間がほしいんだけど、どうすればいいかな??」
というお悩みに、

「そのこと2人だけでいるんじゃなくてその友達にも友達を作ってあげればいいんじゃないかな??」
と、アドバイス!!

 

RN:リモコンの「吹奏楽部に後輩がたくさん入部してきたんだけど、
上手く教えることができないんです。どうしたら上手に教えれるようになりますか??」
というお悩みに、

 

「言葉で教えるだけでなく、実践とかを交えて教えてあげるといいんじゃないかな~」
と、りせぽよからアドバイス!!

 

オオクボックスからは、「全部教えるんじゃなくて教えながら学んでいくこともあるし、
先輩の姿を見ながら後輩は学ぶこともあるから、自分にできることを精一杯
教えてあげればいいんじゃないかな」 と、アドバイス!!

 

来週もみんなのお悩みをたくさん聴いていくよ~