ALL-up新学校 in 庚午中学校

月イチ恒例の学校訪問!
今回行ってきたのは、広島市立庚午中学校!!
140527all-up.JPG
庚午中は挨拶が元気で、ボランティア活動や部活動もさかん!
特に技術部は、ロボットコンテストで全国大会に出場しています!
そして、槇野智章選手の母校でもあります!
庚午中では、槇野選手の座右の銘である「BIG HEART」を掲げ、周囲も認めるような活動に取り組んだ生徒は 「BIG HEART」賞と認め表彰されるんだとか!
生徒会長の小林さんは、無遅刻無欠席で 「BIG HEART」賞を受賞しています!
さすがだね!
140527all-up02.JPG
小林さんはハキハキしていてとにかく元気!!
将来は税務省で働きたいという夢、小林さんなら叶えられるよ!
そのまま真っ直ぐ、自分らしく頑張ってね!
副会長の網本くんは、笑顔も心も優しい!
オオクボックスも徳さんも網本くんにたくさん絡んでました笑
140527all-up2.JPG
「みんなの意見を広く大きな心で包んで、庚午中を大きなハートの形にしたい!」という網本くん。ステキ!
副会長・文化委員の田部さんは9ジラー!いつもありがとう!
140527all-up3.JPG
テニス部の副部長でもある田部さんは、勉強・部活・生徒会の3つを兼任する、頑張り屋さん!市大会、頑張ってね!!
おっとりかわいい副会長・保健委員の出元碧さん。
140527all-up4.JPG
井元さんの将来の夢は、学校の先生。そのために勉強や、その場に応じた発言ができるように努力しているんだとか。えらい!!
本が大好きな、文化委員長の井上さん。
140527all-up5.JPG
図書室の利用者を増やすための取り組みを考えたいということで、徳さんのアドバイスを生かして、ぜひ本の良さを広めていってね!
ちょっとシャイだけど、笑顔がステキな生活委員長の脇田くん。
140527all-up6.JPG
徳さんとオオクボックスが言ってた中学生のうちにやっておけばよかったこと、ぜひ参考にしてね!二人が本当にしたかったのは恋愛だけど・・笑
140527all-up7.JPG
みんな元気で盛り上がりました!!
140527all-up8.JPG
女子メンバーとパチリ★ みんなしっかりしてるね!
140527all-up11.JPG
人数少ないけど、ガンバレ男子メンバー!!
140527all-up10.JPG
そして最後に、徳さんとオオクボックスも「BIG HEART」への意気込みを書かせてもらいました!
140527all-up12.JPG
140527all-up13.JPG
オオクボックスは、「一緒懸命」、徳さんは「一瞬懸命」と書きました!
二人の「BIG HEART」が庚午中のどこかに飾られます!
140527all-up14.JPG
最後にみんなで記念写真☆
140527all-up9.JPG
庚午中学校 生徒会のみなさん、そして先生方、ありがとうございました!!
ALL-up新学校、次回もお楽しみにー!!