ALL-up新学校 vol.21

毎月第2・4火曜日は
ALL-up新学校の開校日!

というわけで、今日もトクさんにスタジオまで来てもらいましたー!!

 allup.JPG

 

そして今日もたくさんの9ジラーからの勉強の悩みに答えてもらいました★

 

例えば…「小テストの前に不安になるんですけど、この不安をなくすにはどうしたらいいですか?」という質問には、

「勉強!これは日々の積み重ねです。」ときっぱり答えてくれました!

 

次に「1番前の席なんですけど、授業中眠たくなるんです。」という悩みには、

「先生にメガホンを渡して、眠ってしまったら耳元で、起きろー!!って言ってもらおう!(笑)」

と、素敵な提案をいただきました♪

 

そしてトクさんからとってもいい言葉を…★

「今やってることは、5年後になって自分のためになる。」

心に響きますね!!

 

今日もありがとうございましたー★

トクさんと一緒に生徒会に来てほしい!という9ジラーは、
番組宛にメッセージ送ってね!
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050