日彰館高校 美術部!

毎月第2・4木曜日にお届けしていく、
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部
今回は、三次は『好きさ、本気さ、きさちょう(木舎町)』にあります、
日彰館高校美術部にお邪魔しました!
実は穴吹デザイン専門学校の卒業生でもある、谷尻誠さんの母校でもあるんです!
谷尻さんは、
建築家であり、テレビやCMなどいろんなメディアでもひっぱりだこですね♪
きょうのアーたまは、
今日のアーたまは、美術部の写真部門部長!
小林綾さん。
(日彰館高校美術部は、絵画部門と写真部門に分かれていました!)
140508nissyokan1.JPG
『きさまち』でずーっとうまれ育った地元ラブなアーたまでした!
(後鳥羽上皇吉舎で一夜を明かしたときに、
「吉(よ)き舎(やど)り」と言ったことから、吉舎という町の名前になったそう)
っていう歴史ネタも教えてくれました!
自分の住んでいる町のことを、
ちゃんと理解して、みんなに教えてくれるっていうのがうれしかったー!
さすが、好きさ 本気さ 吉舎町~♪笑
そんな綾ちゃんがきょう、
語ってくれたのがこれ!
140508nissyoukan1-1.JPG
子どもが大好きな綾ちゃんが、
公園で出会ったこどもたち。
ベンチからのぞく瞳が、カ・ワ・イ・イ♡
綾ちゃんは、陸上部のマネージャーもやっているそうで、
陸上部の先輩の貴重なスタートラインを激写した、
『スタートライン』
140508nissyoukan1-2.JPG
「これは難しいんだよー!」と
顧問の中島先生も大絶賛!
緊張感が伝わってきます!
そして、絵画部門の部長も駆けつけてくれたよ!
タイトルは「マムシ」
1年かけた、大作です!こ・こ・こわい~!!
でも、すごい!本物みたい!
140508nissyoukan2.JPG
写真部のみんなの作品もーちらっとご紹介!
140508nissyoukan3.JPG
140508nissyoukan4.JPG
140508nissyoukan5.JPG
写真の作品を紹介するのは、今回がはじめてだね!
アート系部活でがんばる9ジラーを
9ジラジ美術部は応援するぜー!
穴吹デザイン専門学校とのコラボスケッチブックを
取材先の部活のみんなへプレゼントするぜー!
140508nissyoukansyugo.JPG
ウチの部活にも、来て!っていうスカウトも、待ってるよん☆
次回の9ジラジ美術部まで、
アート14日だよ!おたのしみに☆
※おまけ
きょうのアーたまがケータイのカメラで撮影した、
オオクボックス!
140508nissyoukan1-3.JPG