9ジラジテレビ!!<57回目>

毎週月曜日の9ジラジは
広島FMとホームテレビがタッグを組んだ
「大窪シゲキの9ジラジテレビ」の
コーナーの放送日です!

今日9ジラーの悩み事を聞いてくれたのは
ホームシスターズの和田 彩ちゃん

 

今日いのこりするときに言った「あったりマエケン!!」の
発音がちょ~っとおかしかったあやちゃん!!

9jirajiterebi20140505.JPG

 

あやちゃんには9ジラーと電話を繋いでお悩みを聴いてもらったよ

 

RN:テニス部のかっぺいは
「もうすぐ部活を引退するんだけど、最後に後輩にメッセージを伝える時に
上手く言葉がまとまらないんだけどどうしたらいいですか??」

というお悩みをいただきました。

 

あやちゃんは高校時代部活をしていて
後輩にメッセージを伝える機会があったんだけど
その時に、
「部活をして私は変わることができました。」
って言ったんだって。

 

そんなあやちゃんから
「素直な気持ちを伝えることが大切なんだと思うな、
いいことを伝えるんじゃなくて、ありのままを伝えるのが大切だと思うな~」

 

 

オオクボックスからは
「たくさん言いたいことがあるなら、いいたいことを手紙にしてみたらどうかな?
手紙にすることで本当に何を伝えたいのかわかるんじゃないかな?
それに気持ちをこめて手紙を書くのもいいと思う!!
その手紙を後輩に渡してあげたらどう?」とアドバイス

 

テニス部のかっぺい、頑張って気持ちを伝えてみてね!!

 

みんなからのメッセージもどんどん待ってるよ~