9ジラジスポーツ部@高陽東高校バレーボール部

レポーター「まゆっそ」こと「浅田真由」が
スポーツ系の部活を頑張る高校生を紹介するコーナー!

3回目の9ジラジスポーツ部!
行ってきたのは、

高陽東高校 バレーボール部!

今回は男女一緒に取材!

男子キャプテンの山本くんと
女子キャプテンの石塚さんです!

山本キャプテンは、高校からバレーを始めて

仲間たちに教えてもらいながらみんなで頑張ってきたと熱弁!

s140514 1.JPG

まゆっそが体験したのは「サーブをレシーブする」!

まさかの男子!滝本くんのサーブから!
s140514 2.JPG

s140514 3.JPG

あまりにも怖くてシャガムまゆっそ・・・(泣)

s140514 6.JPG

「女子に変えてくださーーーい!」とまゆっそ!
今度は大下さんがサーブを打ってくれマース!

s140514 4.JPG

s140514 5.JPG
みんながめっちゃ応援してくれたけど・・・・

s140514 7.JPG

やっぱり取れず・・・。
山本キャプテンには「全然ダメでしたね」
石塚キャプテンには「もう少し取りにいけたかと」とバッサリ!(笑)

 

まゆっそ・・・ちーーーーーーん(泣)

 

さ!気を取り直してインタビュータイム♫

s140514 8mae.JPG

女子キャプテンの石塚さんは、しっかり者なんですが、

ちょっと『泣き虫さん』

部員のみんなが声をかけてくれるから頑張れるんだって!

『最高の仲間たちです!』って感謝していました♪

s140514 8.JPG

身長185センチの江崎君!

感謝を伝えたい人は「お母さん」

朝練があって朝早いけど、自分より早く起きてお弁当を作ってくれるそうです!

s140514 9.JPG

取材中、エンターテイメント級の輝きを放っていたのが「ほっしー」☆

s140514 13.JPG

笑顔がまぶしいぜ!

 

そんなほっしーの背中には・・・・

s140514 11.JPG

 

最後にみんなで宣誓を言ってもらいました!

 

宣誓!高陽東高校 バレー部は、

最後まで諦めず、周りに感謝しながら

笑顔で楽しんで感動できるバレーをすることを誓います!

s140514 10.JPG

 

5月31日、6月1日に

県総体に出場する男子、女子チーム!

応援しています!!