9ジラジテレビ!!<60回目>

毎週月曜日の9ジラジは
広島FMとホームテレビがタッグを組んだ
「大窪シゲキの9ジラジテレビ」の
コーナーの放送日です!

 

今日はこじこじこと小嶋沙耶香アナが登場!

今日はさやか祭り~ということで

塩ノ谷 早耶香さんと 「しおち~ず」

20140526.JPG

今日も9ジラーと直接電話を繋いでお悩みに答えてもらったよ~

 

RN:ぶんちゃんは高校1年生

お悩みは「バンドを組んでいるんだけどバンドメンバーと温度差があるんです。
私はオリジナル曲とか作ってみたいんですけど

みんなはカバー曲とかでゆっくり活動したいらしく、
なかなか言い出せないんです・・・。
どうしたらいいんですかね?」

 

というお悩みでした。

 

ぶんちゃんは将来も音楽関係の仕事をしたいと考えているけど
みんなはちょっと違うみたい
ちなみにバンド活動も2か月に1回とちょっと少なめみたい

 

そんなぶんちゃんにこじこじは

「まずは気楽に話せる関係作りからしてみたらどうかな?
例えば放課後にお菓子パーティーをしちゃうとかどう?
そこでお菓子を食べながらバンドの話をしたり、
ぶんちゃんが作っている曲とかきいてもらったらどうかな?」

とアドバイス!!

 

 

オオクボックスは

「バンドの話の映画とかみたり、ライブのDVDをみたりして
みんなのやる気を出せれたらいいよね!!
そしたらライブ活動にも力が入ってくると思うよ♪」
とアドバイス!!

 

ぶんちゃん!自分にできることから少しずつでいいからチャレンジしてみてね!

 

みんなからのメールも待ってるよ~