9ジラジスポーツ部@可部高校アーチェリー部

レポーター「まゆっそ」こと「浅田真由」が
スポーツ系の部活を頑張る高校生を紹介するコーナー!

4回目の9ジラジスポーツ部!
行ってきたのは、

可部高校 アーチェリー部!

あいにくの雨模様でしたが、
雨でも外で濡れながら練習をするそうです!!

その姿にトキメクまゆっそ!
今回は初アーチェリーを体験!

まずは持ち方を教えてもらいまーす!
ちょっとモタモタするまゆっそ・・・。
がんばりまゆっそ♫
s140528 2.jpg

構え方はこんなカンジかな?!どう?
s140528 3.jpg

狙う的は・・・10m!
s140528 4.JPG

よく狙って・・・・
s140528 5.JPG

ヒューーーーーン
勢いよく的を通り越しました(笑)

気を取り直して・・・「じゃんけんぱぁ~」で手を放します!

今度はバスっと的に刺さりました!!
s140528 6.JPG

 

部員のみんなが、自分のことのように喜んでくれて・・・

うれしかったなぁ~♪

 

ではでは、インタビューは場所を移して校舎で収録!

 

4月の広島県選手権で団体アベック優勝をした可部高校アーチェリー部!

優勝した女子チームは、部長の東さん、大江さん、中谷さん★

s140528 7.JPG

 

優勝した男子チームは、奥くん、吉岡くん、村上くん、小川くん★

 

s140528 8.JPG

実は、3年の村上くんが、

試合前に「俺より2年生の方が思いっきりできるだろうから

団体戦辞退します」

と2年生に譲ったという感動ドラマがあったそうです!

信頼関係があるからできることですよね!

そんなアーチェリー部をまとめるのが

顧問の三木先生!

実は三木先生も可部高校アーチェリー部のご出身!

後輩たちへの指導は、愛情たっぷりのアツイご指導でした!

s140528 9.JPG

 

最後にみんなで宣誓を言ってもらいました!
s140528 10.JPG

 

 

宣誓!可部高校 アーチェリー部は、

ここにいる最高の仲間と共に、

インターハイ出場を目指し、

最後まで諦めず射ち抜くことを誓います!

 

5月31日と6月1日のインターハイ県予選です!

東部長がアツク語ってくれた「笑顔で楽しみながらやる」!

いい試合ができるように応援しています!!