ALL-up新学校 vol.22

毎月第2・4火曜日は
ALL-up新学校の開校日!

というわけで、今日もトクさんにスタジオまで来てもらったよ♪

トクさん髪切ってさっぱりしてた!!

 

今日のテーマは「教科書を見直す」だったね♪

allup610.JPG

画像はテーマにちなんで教科書を見てる風の2人(*^^)v

英語を覚えるときに英語の教科書をノートに書き写すように、漢字を覚えるときも教科書を書き写すと良いんだって!

声を出して書き写すとより良いみたい!!

みんなもやってみてー★

 

そして「すき間時間を上手く利用して勉強したいのですが、どうしたら良いですか?」

と言う質問には、「休憩をしよう!やるときはやるけど、休み時間は休憩して、メリハリをつけよう。」

という素敵な回答をしてくれました♪

 

今日はなんと、勉強以外の質問も答えてくれました!

「手紙で告白しようと思ってるんですけど、何て書いたら良いですか?」

という質問にトクさんは

「素直に、ずっと想ってました。2人でこれからどんなことをしたいか、とか書いてあったら嬉しいですね!」

と赤裸々にお話してくれたよ(^^)

 

トクさん今日もありがとうございましたー★

トクさんと一緒に生徒会に来てほしい!という9ジラーは、
番組宛にメッセージ送ってね!
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050