9ジラジテレビ!!<61回目>

毎週月曜日の9ジラジは
広島FMとホームテレビがタッグを組んだ
「大窪シゲキの9ジラジテレビ」の
コーナーの放送日です!

今日はホームシスターズの和田彩さんが登場!!

今日の写真のテーマは
「私たちは水泳部を応援しています!!」

20140602 9tv.JPG

というのも、今日のお悩みで電話をしてくれた
RN:ジャゴの部活が水泳部だからなんです!!

「部活のみんながもめているんですけど
部長として部活を立て直したいんです。」
とのお悩み。

バトン部に所属していた、わだあや!

3年生がなかなか部活に来てくれないというジャゴに

 

「3年生で一つのチームだがら、

みんなで話し合いをしたほうがいいんじゃないかな?
忙しくてみんなが集まれないところを、
部長の力で集めてみたらどう?

今後の目標とかはみんなで決めたりしたほうが
みんなもやる気になるんじゃないかな?」

と、アドバイス!!

 

オオクボックスからは
「押してだめなら引いてみよう!
部活に来いよっていってダメなら他の方法もあると思うよ!

例えば大会とかあったら、
そこで毎日頑張っている部員を出したりとか、
そうしたら来てない部員も来るキッカケになるんじゃないかな?」

とアドバイス

中学校生活を悔いのないように、
一生懸命になって全力になって今しかできないことをやるのが
大切なんじゃないかな!!

 

どんな小さなことでも悩んでいることがあったら
いつでもメールしてね!
待ってるよ!