9ジラジテレビ!!<62回目>

毎週月曜日の9ジラジは
広島FMとホームテレビがタッグを組んだ
「大窪シゲキの9ジラジテレビ」の
コーナーの放送日です!

今日はくっしーこと串山真理アナとお届け!!

 

今日の写真はオオクボックスとくっしーと、
あれ?  写真には見たことのない人が・・・・

9tv20140609.JPG

ホームテレビの五十嵐 愛アナが

スタジオに遊びに来てくれたよ(*^_^*)

もしかして今月の9ジラジテレビに登場???するかも???
お楽しみに~

 

そして今日も悩める9ジラーの相談にのってもらったよ★

RN:ルイージ伯爵
「どうやったら勉強に集中できますか?」
というお悩み。
いろんなことに気をとられてなかなか勉強に集中できないみたい(>_<)

 

くっしーは
「仕事などでなにか集中しないといけない時には、

仕事をする環境が大切だと思っていているんだけど、
勉強も同じで、勉強をするスペースや、

周りの環境が重要になってくるんじゃないかな~
あと、目標を紙に書いて見えるところに貼っておくのもいいと思うよ~」
とアドバイス!!

 

オオクボックスからは
「家で勉強をするときは気分を変えて自分の部屋から移動して

リビングでやってみたりとかもいいと思うよ!
あとはライバルの写真を目の前に置いて、

こいつには負けないぞって思いながら勉強するのもいいんじゃないかな!」
とアドバイス!!

今日はもうすぐテストってメールをくれている9ジラーや
テストが返ってきたよ~っていう9ジラーもたくさんいたから、
勉強に集中できていないよっていう9ジラーはぜひ試してみてね!!