9ジラジスポーツ部@瀬戸内高校サッカー部

レポーター「まゆっそ」こと「浅田真由」が
スポーツ系の部活を頑張る高校生を紹介するコーナー!

5回目の9ジラジスポーツ部!
行ってきたのは、部員が120人を超える

瀬戸内高校 サッカー部!

 

うーん!ものすごい迫力!
s140611 3.JPG

遠くからはこんなカンジ♪

s140611 4.JPG

堀川キャプテンに、

「これだけの人数まとめるの大変じゃないですか?」

と聞いてみたら・・・・

「みんなそれぞれが自立して動くので大変じゃないです」!!と

めっちゃさわやかに答えてくれました!

 

s140611 9.JPG

植田副キャプテンや福地副キャプテンと3年生を集めてインタビュー!

プロサッカー選手になりたいという夢を語ってくれました!

s140611 6.JPG

そしてまゆっそが今回体験したのが「3対3のミニゲーム」!

まゆっそ、、、、ゴールできるのか?!
s140611 7.JPG

↓ピンクのがまゆっそ↓

「きゃー」と言いながらパスをうけ、、、

「えいっ」とゴールをしてみるものの・・・

ゴールキーパーにはじかれる!!!!!!!!!

(@_@)まゆっそショック!

s140611 8.JPG

堀川キャプテンには、「踏み込みが浅い」とダメだしを頂きました!

アザーッス!!!

 

6月1日の県総体では残念ながら負けてしまいましたが、

負けから学んだものもたくさんあるそうです!

「改めてゼロからみんなでやり直そう!」と前向きに

植田副キャプテンが語ってくれました!

 

次はサッカー選手権に向けて、

スローガン「全心一丸」、「Break Through(現状打破)」

掲げて突き進む瀬戸内高校サッカー部!

まゆっそも9ジラジも心から応援しています!!
s140611 10.JPG

そんな選手たちを心から支える女子マネージャーのみなさん♪

s140611 11.JPG

 

では、最後に!恒例の宣誓です!

 

宣誓!

瀬戸内高校 サッカー部は、

大切な仲間と、全心一丸で戦うことを誓います!

 

s140611 12.JPG

 

次回の9ジラジスポーツ部は6月25日(水)!

沼田高校 女子サッカー部に行ってきた模様をお届け!

 

ワールドカップが開幕するので

6月はサッカー特集だよ♫