三次青陵高校 美術部!

毎月第2・4木曜日にお届けしている、
9ジラジ美術部!
今回は、三次青陵高校にお邪魔しました!
いよいよあさって、
14日は体育祭があるということで、
美術部は、体育祭で使用する看板の
補修作業を頑張っていました!
でででででっかーい!
1枚1枚の看板を、
マスキングテープを切り貼りして、
はみ出さないように丁寧に色を塗り重ねていく。。。
この看板は、先輩から代々引き継がれてきたもの。
この時期は、毎年色が剥げている部分を
補修して、きれいにして、体育祭を盛り上げるんだって!
美術部は人数が少ないので、
文芸部のみんなもサポートしていたよ!
みんな真剣。。。
140612sagyou.JPG
ときに、おしゃべりしながら。。。
140612sagyou2.JPG
今回のアーたまは、
生徒会もバリバリがんばりつつ、
美術部も掛け持ちで頑張る、
森田ゆかさんが登場!!
140612artama.JPG
とってもすてきな静物画!
そして、コーナーでも話を聞いた、
美術部にいちばん早く入部したという平田くんの作品。
140612hirata.JPG
独特!リアル!!
そして、色がきれいだよね!!!
文芸部も掛け持ちしている、という
森田さんが文芸誌も持ってきてくれた!
今年は新しいことにチャレンジしたい!と
燃えていたよ!!!
140612artama2.JPG
というわけで、
今回は文芸部のみんなも一緒にハイチーズ!
140612syugo.JPG
体育祭、大成功を祈っているよ!!!
三次青陵高校のみんな、がんばって!