福山葦陽高校 美術部!

毎月 第2・4木曜日にお届けするのは・・・
9ジラジ美術部~!
今回は福山葦陽高校 美術部のアーたまたちに
会いに行ってきたよ!!!
まず、受付にお邪魔すると~
なんとENGLISHなウェルカムボードが!
140626welcome.JPG
実はハワイの留学生がきていました!
国際交流もさかんな、葦陽高校♪
ぐんぐん、坂をのぼって
向かうは美術室!
なんと5階建てだったので、
福山市内が一望!!!ビューティフォ~♪
140626keshiki.JPG
福山城、みえる???
この日はお天気がいまいちだったけど、
天気がいいと瀬戸内海もみられるそうな・・・ざんねん!
さて、きょうのアーたま、マッキーこと
上牧瀬晴奈ちゃん!
140626artama1.JPG
「表現の自由」という制作中の作品について、
インタビューしました!
140626artama1-2.JPG
人魚をモチーフにした作品。
うろこがカラフルだし、
ひとつひとつちがう素材、色でつくられているの。
わかるかな?
他にも、
140626artama2.JPG
140626artama3.JPG
カラフルな作品!
いつも自由をテーマに作品に取り組んでいるんだって!
他のアーたまたちの作品もご紹介するね!
140626seito1.JPG
葦陽高校の美術部ツナギが似合ってる!
140626seiro3.JPG
140626seito2.JPG
顧問の和田先生から、
「作品に込める意味」について考えることを教えてもらった!と
マッキーは話してくれました。
和田先生もいっしょに、ハイチーズ!
140626syugo.JPG
みんなで集合写真~♪
穴吹デザイン専門学校とのコラボスケッチブックは、
みんなから大好評☆
9ジラーの美術部メンバーからの
オファーも待ってるよ!