ALL-up新学校 in 亀山中学校

月イチ恒例の学校訪問!
今回行ってきたのは、広島市立亀山中学校!!
140722all-up.JPG
学校に着くと、生徒会のみんながお出迎えしてくれました!
140722all-up01.JPG
さらに機材を持っている9ジラジスタッフに「持ちますよ」と言って手を貸してくれたり、みんな本当に優しくて、感動。。
とってもあたたかいウェルカムムードで迎えてくれた亀山中のみんな!
亀山中の生徒会は、今年度から22人に増え、「向上心」をスローガンに掲げ、頑張っています!立候補者が多く、予定していた12人より大幅に増えたそうで、生徒会長の松浦くんもビックリだったとか。それだけみんな熱心だってことだよね!
140722all-up2.JPG
松浦くんは、生徒会の中心となってみんなを引っ張っていて、ムードメーカー!みんなから頼りにされているのが伝わってきました!小学校の頃は泣き虫だったけど、生徒会に入って変わったんだとか。松浦くんを筆頭にみんな頑張っています!
140722all-up3.JPG
副会長の光宗さんも、ハキハキとしていて、しっかり者!
看護師という将来の夢を持っていて、目標に向かって今からどうするのか進路も考えていて、とても頑張っています!ステキ!
140722all-up4.JPG
同じく副会長の浅枝くん。浅枝くんのステキな笑顔を見ると、思わずこっちも笑顔になります★将来は英語の教師になって、バスケットボールのコーチとしてアメリカへ行って学びたいと話してくれました!
140722all-up5.JPG
事務局長の中西さんは、吹奏楽部の副部長!先輩として、副部長として部をまとめるのは大変だと思うけど、中西さんは頑張ってるからきっと伝わるよ!悔いのないように引退まで頑張ってね!
140722all-up6.JPG
部活動委員の藤井くんと三原さん!
受験についていろいろと聞いてくれた藤井くん。徳さんのアドバイスをもとに頑張ってね!普段からの努力が大切だよ!
140722all-up7.JPG
あまり人前で話すのが得意じゃないという三原さん。聞き上手は話し上手!三原さんの優しさに、オオクボックスも徳さんも癒されていました。自信を持ってね!
140722all-up11.JPG
二人からイジられていた広報の竹下くん。オオクボックスのメガネをかけてニンマリ。笑
歯医者さんになった時は、オオクボックスがお世話になります~!野球部でも頑張ってね!
みんなとの話に夢中で、あっという間に時間が経ってしまいました!
140722all-up9.JPG
会長&副会長の3人でパチリ☆
140722all-up10.JPG
みんなが黒板にいろいろ書いてくれていて、本当に嬉しかったです!!
最後にオオクボックスがサインを入れさせてもらいました~!
140722all-up12.JPG
140722all-up13.JPG
みんな本当に元気良く挨拶をしてくれて、気持ちの良い学校でした!
部活動もさかんで、毎年どこかの部が全国大会に出場しているという亀山中。これからも「向上心」を胸に頑張ってください!!
140722all-up14.JPG
最後の最後までお見送りしてくれてありがとう!
亀山中学校の生徒会のみんな、そして先生方、ありがとうございました!!
ALL-up新学校、次はどこの学校に?!次回もお楽しみに♫