9ジラジスポーツ部@広島国際学院高校ゴルフ部

レポーター「まゆっそ」こと「浅田真由」が
スポーツ系の部活を頑張る高校生を紹介するコーナー!

7回目の9ジラジスポーツ部!
行ってきたのは、
広島国際学院高校 ゴルフ部!

左から男子キャプテンの中村君、
女子キャプテンの熊本さん、そしてムードメーカー担当の中田さん♪

s140709 13.JPG

6月の県総体で、上位を総なめ!

そんなゴルフ部で、中村キャプテンのもと、1mのパターに挑戦!

打ちっぱなしには、行ったことがあるまゆっそ、
パターは初めてです!!

s140709 2.JPG

えい!

s140709 3.JPG

はい、カップを通り過ぎました~!
ってことでTAKE2!

「カラーン」!!!

めちゃくちゃ喜ぶまゆっそに部員のみんなが拍手~!

s140709 4.JPG

3mのパターを決めることができるというハマサキくんの挑戦!

緊張したのかな?!1回目外してしまったけど2回目はばっちりカップにIN!
s140709 5.JPG

6月の県総体!
男子の結果は
1位 金谷くん
2位 関藤くん
3位 富永くん
4位はほかの学校で
5位 中村キャプテン!

2位の関藤くん、1位を後輩に取られてしまってくやしいと!
仲のいい部活だけど、切磋琢磨するライバルでもあるんだね!

s140709 6.JPG
関藤くんは、笑顔が素敵ですね♫ ↑↑

続いて3位の富永くん、去年は4位だったので1つ上がって嬉しかったと!

s140709 7.JPG

女子の県総体の結果は
1位 藪下さん
2位 田辺さん
3位 二木さん

2位の田辺さん、初日はトップだったんだけど
最終日で2位になったそうです。とっても悔しそうに語ってくれました!

そして、田辺さんは6月末に行われた
「日本女子アマチュアゴルフ選手権競技」で”ベスト16”という成績を残しました!!
s140709 8.JPG

左は県総体1位の藪下さん、右は小西さん!

s140709 9.JPG
藪下さんは、恥ずかしそうに「1位は嬉しかったです♪」と語ってくれました!
小西さんはこの前行われた
「トヨタジュニアゴルフワールドカップ2014」の日本代表メンバーに入って
なんと世界大会で”優勝”!
個人では3位に輝きました!

今自分が打ちたいショットがあって、
スマホのゴルフアプリで撮影してチェックしてるんだって!

その撮影をしてくれるのが藪下さん♪
仲良しなんですって♫

続いて!ゴルフ部のムードメーカー中田さん!
週末はゴルフ場でキャディーさんのバイトも頑張っているんだって!
s140709 10.JPG
ってことは?「ファーっていうの?」と興味津々のまゆっそ!
お願いしてみました!

3・2・1・ファーーーーーーーーー!

それはもう、立派でございました。
続いてモンデンくんもゴルフ場でバイトをしているという事で
まだ「ファー」を言ったことがないけど、
初★ファー!頂きました!

3・2・1・ファーーーーー!

s140709 11.JPG
中田さんを超すにはまだまだ発声練習が必要のようでした。
ガンバレ!!

最後にみんなで記念撮影!
ポーズがカッコイイ!プロみたい!!

s140709 12.JPG

宣誓!
広島国際学院高校ゴルフ部は、
全国大会優勝に向けて
日々努力していくことを誓います!

自分を信じて頑張ります!

心から応援しています!!

次回の9ジラジスポーツ部は、
7月23日(水)!
呉市立呉高校の弓道部に行ってきた模様をお届けする予定です!