福山明王台高校 美術部!

毎月第2・4木曜日は…9ジラジ美術部の時間だよ~!
今日は、福山明王台高校 美術部への取材の模様を
お届けするぜ~~~!!!
今回は、この前行われた文化祭での共同制作のステンドグラスがすてきだと、
顧問の先生から聞いてきたんだけど・・・
140726window.JPG
どうやら、これみたい!
窓をよ~くみてみて!!!
たのしみだな~とわくわくしつつも、
なんと美術部は5階・・・
特別にエレベーターに乗せてもらいました(笑)
ついた!5階!!
1407265floor.JPG
こんなところまで、装飾されている!
各階段フロア、廊下には卒業生たちの作品が多数、
飾られていたよ。
とってもアートな学校でした!
美術部の廊下から見える、展望台のペイントも
卒業生が手がけたそう!
140726tenboudai.JPG
近くでみたかったけど、アーたまが待ってる!
で、きょうのアーたまは2年生の2人!
山田優果ちゃんと
140726artama1.JPG
小田ゆきのちゃん!
140726artama6.JPG
先日行われた文化祭の美術部共同作品のステンドグラス、
なんと60枚にも及ぶそうですが、
その1部をみせてもらったよ~!
さかなに、蓮が涼しげだね~!
140726fishi.JPG
ゲロゲロ~カエル!
140726flog.JPG
ひまわりって元気がでるよね!
140726himawari.JPG
今年は花火大会行きたいな~!
140726hanabi2.JPG
アゲハ蝶の模様が細かくて、、、感動!
140726moyou.JPG
繊細なクジャクの羽、立派だね~♪
140726kujyaku.JPG
オオクボックスが気に入った作品!
140726hanabi1.JPG
ひとに、犬に、うさぎが花火を見上げている・・・シルエット見えるかな?
今回の共同制作で、
部員同士の絆が深まったんだって!
夏の合宿に向けて、
より一層切磋琢磨して、いい作品をつくっていってほしい!
では、他の部員のみんなの作品を
いっせいにご紹介しちゃうぜ~~~♪
期待の1年生も2年生も、
みんなでなかよくがんばってほしいな!
140726artama2.JPG
140726artama3.JPG
140726artama4.JPG
140726artama5.JPG
穴吹デザイン専門学校と9ジラジ美術部の
コラボアイテムをGETしたみんなで
ステンドグラスをバックに集合写真!
140726syugo.JPG
なんだか、幻想的な写真が撮影できました!
やっぱきれいだな~ステンドグラス。
次回の美術部は、8月14日だよ!おたのしみに☆