ALL-up新学校 in 口田中学校 バレーボール部

ALL-up新学校、月イチ恒例の学校訪問!

今回は2度目の部活訪問! 広島市立口田中学校のバレー部に潜入してきました!!

140826all-up.JPG

 

口田中は部活動がさかんな学校なんですが、女子バレー部も強いんです!

夏休み中も暑い中休まず練習を頑張っていました!

140826all-up2.JPG

 

みんなのかけ声やボールの音が体育館に響き渡ります!

練習の様子からもう気迫が違う!!

 

インタビューに入る前、徳さんは女子のお隣でやっている男子バレー部のみんなと一緒にウォーミングアップしていました。

140826all-up3.JPG

 

見ているだけでもすごいんですが、実際にスパイクを受けてみたい!ということで、実際に女子エースのスパイクを受けてみることに!

 

まずはキャプテン・好沢さんのお手本を見せてもらいました!

140826all-up4.JPG

 

キャプテンの好沢さんでもレシーブするのはこわいんだとか!

そんなエースにオオクボックスと徳さんが挑みました!

 

バシーン!!!

 

超高速のボールが!!

140826all-up6.JPG

140826all-up7.JPG

140826all-up08.JPG

 

二人とも取れず!!!

 

「これ速すぎるでしょーー!!どうやってとったらいいの?!」

 

ブロックにも挑戦してみました!!

140826all-up8.JPG

 

大の大人二人が「痛ーい!!」 

なんてパワー!

口田中女子バレー部の実力を肌で感じました!!

 

汗をかきながら体験したあと、部員のみんなにインタビュー!

140826all-up11.JPG

 

女子バレー部を代表して、左から、古木さん、江本さん、好沢さん!

140826all-up9.JPG

 

口田中のバレーボール部は、女子が35人、男子が15人で、みんな仲良し!

 

女子バレー部は、全員で団結して戦う「全員バレー」がモットー!

平日は2時間、休日は3時間と、短い時間の中でも集中して練習をしているんだとか。

 

キャプテンの好沢さんは、負けん気の強い、しっかりしたキャプテン!

140826all-up10.JPG

 

「みんなずっとバレーを続けていきたい!」と声をそろえて断言するほど、バレーが大好き!!

 

先日引退した、男子バレー部元キャプテンの桐本くん!

いろいろなプレッシャーもある中、部長として引っ張ってきました!

140826all-up12.JPG

 

そして新キャプテンの河野くん! 

140826all-up13.JPG

 

男子バレー部は、元気があって声の絶えることのない部!

女子に負けずみんな頑張っています!

目指すは全国制覇!! 女子に負けず頑張ってね!!

 

みんなでパチリ☆

140826all-up14.JPG

 

最後に、バレー部女子が試合前にやっている円陣をみんなでやりました! 

140826all-up15.JPG

140826all-up16.JPG

 

オオクボックスと徳さんも一緒に!

140826all-up17.JPG

 

みんないい顔してるねー!! 

140826all-up18.JPG

 

口田中バレーボール部のみんなと!! 

140826all-up19.JPG

 

口田中学校バレーボール部のみなさん、先生方、ありがとうございました!!

これからも応援しています!!

 

【オマケ】

収録後、男子の練習に混ぜてもらいました! 

140826all-up22.JPG

 

徳さん、飛んでます!!  

140826all-up20.JPG

140826all-up21.JPG

 

オオクボックスも飛んでます!! 

140826all-up23.JPG

 

大人二人、夢中になって汗をかきながらバレーを楽しんでいました! 

140826all-up24.JPG

男子のみんな、ありがとう~!!

応援してるからねー!頑張って!!!