河内高校 美術部!

毎月第2・4木曜日にお届けするのは・・・
9ジラジ美術部~☆
今夜登場するのは、
夜空で輝くスーパームーンや、
ペルセウス流星群よりも
キラキラ~☆なステンドグラス作品に
チャレンジしたアーたま、
椛田梨沙ちゃんでした!
1408140.JPG
どれどれよくみせてー!
1408141.JPG
下敷きサイズなんだけど、
夜空に月が浮かぶイメージでの配色。
きれいだよね~!
いろんな色のガラス板を、
ガラスカッターで傷をつけてポキッと折って
いろんな形を作って構成された作品!
銅テープで囲んで、はんだづけ・・・
手が込んでいるんですよ。
でもやっぱりガラスってだけあって、
重厚感が…!
七宝焼きにもチャレンジしたい!
と張り切っていたよ。
美術部は、普段授業や家では取り組めない
技術や道具が必要な作品に取り組めるから
たのしい!って話していたよ~。
このチャレンジ精神、はなまるだねっ!!!
昨年できたばかりの美術部。
部員も大募集中!
いまは5人しかいないけど・・・
とってもにぎやかな部活でした♪
他のアーたまメンバーの作品もどうぞ!
1408142.JPG
1408143.JPG
今年の6月13・14日に行った文化祭での
美術部共同作品のステンドグラスも、
またビューティフォーなんです!
「宇宙」をテーマに制作した、というこの作品。
でん!
14081404.JPG
ででん!
14081405.JPG
どやどや~!!!
それでは、最後に集合写真!
140814syugo.JPG
弓道部の友達も、
今回は応援にきてくれたよ!
ありがとうね~♪
うちの学校のアーたま取材して~!
そんな9ジラーからの声も待ってる!
9ジラジに教えてね!
次回の9ジラジ美術部は、8月28日(木)です!
お楽しみに☆