月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★~1日体験入学編~

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ
【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!

 

今回は1日体験入学に参加してきた模様をお届けしました!

 

そして今回は男子高校生3人と一緒に洋食を作りましたー!

 

教えてくれたのは西洋料理担当のたまちゃんこと玉澤先生!

 

レシピは
「鯛のポワレ~ベルモット酒風味のソース」と「オムライス」!

それでは、レッツクッキングッド!

今回の様子は、酔心ブログもチェック!

 

 

 

s140820 1.JPG

 

一緒に参加してくれたのは、

安芸府中高校の杉本くん、安芸高校の樋口くん、西城紫水の松島くん!

 

s140820 2.JPG

 

杉本くんは樋口くんに誘われて参加!

そして松島くんは広島酔心調理製菓専門学校に入りたいそうです!

3人とも将来も夢は「料理人」!

 

まずは「鯛のポワレ~ベルモット酒風味のソース」を作るよ☆

s140820 3.JPG

まずは樋口くんが野菜を切ります!

ボックスが切り方をアドバイスしてるね~!

 

s140820 4.JPG

 

鯛に塩こしょう~なう~!

そして松島くんが塩コショウした鯛をフライパンで焼きます!

s140820 5.JPG

 

ラタトゥーユに挑戦!

 

s140820 6.JPG

 

フライパンをいい感じにゆすって料理人っぽいね!

 

杉本くんは普段から料理してるんだって~☆

 

そしてオムライスに挑戦♪

 オオクボックス、前にこのコーナーでやったから大丈夫だよね!

 

s140820 7.JPG

 

上手に卵を巻くことができるのか?とろとろに出来るのか?

 

おお!さすがボックス!慣れた手つきだ~♪

 

 

s140820 8.JPG

 

おや・・・?

 

なんとボックス!

 

慌ててしまって、卵がフライパンからはみ出す・・・

さらには体制を立て直せずフライパンから卵が飛び出して落ちてしまった(゜_゜>)

 

やっちゃいました・・・

 

2回目はたまちゃんこと玉澤先生のおかげで、

 

キレイなオムライスが完成!!!

s140820 9.JPG

すごいでしょー!と高校生に自慢するオオクボックス。

大人げないぞ!!

3人からは、『そりゃ2回目じゃけー!』とツッコまれました(笑)

 

s140820 10.JPG

 

そしてお皿に盛り付けて、

s140820 11.JPG

 

完成!!

 

みんなでいただきまーす♪

 

1日体験入学を終えて、

松島くんは「みんなと料理出来てたのしかった!学校の設備がよくて感動」!

杉本くんは「初体験がいっぱいで、オムライス作り楽しかった!ボックスの失敗がおもろかった」!

松島くんは「いい経験が出来て100点です!衛生面の勉強も出来てよかった」!

 

みんなありがとー!!!

 

そして玉澤先生もありがとうございましたー!!!

 

広島酔心調理製菓専門学校の1日体験入学は、

9月6日(土)に開催されまーす♪

料理、お菓子の道に進もうかなーって思う9ジラーはぜひ参加してね!

 

次回のクッキングッドもお楽しみに♪