9ジラジシゴトーク!

今月限定でお届けしているこのコーナー

9ジラジシゴトーク!!

このコーナーでは広島ビジネス専門学校の卒業生が登場!

今は社会に出てお仕事をしている先輩だよ☆

将来の夢や進路のヒントになることを聞いてみたよ~

先週に引き続き
広島ビジネス専門学校「医療秘書コース」を

2009年に卒業した篠原 綾佳さん
20140818sigoto.JPG

 

篠原さんは広島市内の皮膚科クリニックで医療事務員として働き、

今は母校である、広島ビジネス専門学校で教師をしているんだって!

クリニックで働いて学んだことや

母校で教師としてどんなことを教えているかなどを聞いたよ~

 

明るく優しい雰囲気で授業もとても楽しそうだね!!

 

そんな篠原さんに色々聞いてみたいなっていうそこの9ジラー!

8月31日に広島ビジネス専門学校のオープンキャンパスがあるから、是非みんな行ってみよう!!

詳しくは学校のHPをチェック!

http://www.hirobi.ac.jp/index.htm

 

そして最後に篠原さんからみんなへメッセージをくれたよ!

 

「10代は忙しくて毎日あっという間に過ぎていく中で進路も考えなきゃいけないとき。

みんなより少しだけ長く生きている20代の先輩だからこそ伝えたいことがあります。

 

『自分の目で見て、耳で聞いて進路を選んでほしい』

 

だから進路選択の参考として是非オープンキャンパスに遊びに来てください!」

 篠原さん素敵なメッセージありがとう!

そして9ジラジシゴトークはなんと今回で最終回!

 

みんな先輩の体験談などお話たくさん聴けたね!

将来について進学について悩んでいる9ジラーもたくさんいるけど

いろんな先輩の話を聞いて少しでもみんなの力になれたらいいな♪