9ジラジスポーツ部@総合技術高校女子ソフトテニス部

 レポーター「まゆっそ」こと「浅田真由」が
スポーツ系の部活を頑張る高校生を紹介するコーナー!

10回目の9ジラジスポーツ部!
行ってきたのは、
総合技術高校 女子ソフトテニス部!

 

暑い日だったので、打ち合わせ中も汗ダラダラ(笑)

そんなまゆっそを心配して、顧問の小林先生の日傘を

1年生の河内さんがさしてくれました!

 

ビックリしたまゆっそ。「大丈夫だよ~」って言ってみたんだけど、

河内さんがどうしても!といことで、せっかくのご厚意に甘えさせてもらいました。

ついでに、大女優風に写真も♫

先生、河内さんありがとうございました!

 

s140826 1.JPG

 今回まゆっそは「かごボレー」に挑戦!

ラケットの代わりにかごでアタックを打ちかえすんです!

網目が細かくて、ボールが見えないカモ?!とドキドキ!

 

s140826 2.JPG

 打ってくれるのは、中国大会にペアで出場した3年生の下地さん!

『まゆっそ、本気で行きますからね!」と!

今回も部員に収録のお手伝いをしてもらってます! 

ありがとう♪

 s140826 4.JPG

見守る部員たち!

s140826 3.JPG

 いきまーーーす!

 s140826 5.JPG

 1回目は、当たらなかったけど、

2回目にみごと打ち返したまゆっそ!

みんなに褒められました♫

 

今日の取材のために引退した、3年生の

下地さんと倉田さんがきてくれました!

開校10年目にして初めての中国大会出場を獲得した2人!

はじめは中国大会に行ける実感がなかったけど、

すごくうれしかった!と笑顔で語ってくれました! 

 

s140826 7.JPG

 

 しかも、うれしいのが中国大会に出場する前に

1・2年生からサプライズ応援があったそうです!

部室に後輩たちが書いた手紙を張って、

色紙とミサンガをプレゼント!

2人とも泣いちゃったって♫

そんな2人から、顧問の先生と後輩にサプライズ返し!

 

s140826 8.JPG

 みんなビックリしながら、笑顔だったり、目をウルウルさせながら聞いてくれました!

部長の森川さん!急なサプライズに『え?ウソ?え?ほんと?』と戸惑いながらも

『頑張るのでこれからも応援よろしくお願いします!』と部長らしく答えてくれました!

 

s140826 9.JPG

 女子部員の絆に感動したまゆっそ!

口から出た言葉が

『も~ステキ~。みんな抱き合っちゃっていいよ~☆』

ってことで、下地さんが森川部長に抱きついちゃいました!

 

s140826 10.JPG

そして、顧問の梅本先生。

「この部活で学んだことを、これからは受験に活かして

 夢をつかんでください!」と言葉をくださいました! 

s140826 11.JPG

 みんなの絆を深く感じた取材でした!

3年生は受験、1・2年生は新体制での部活!

頑張ってください!!

s140826 12.JPG

宣誓!

総合技術高校女子ソフトテニス部は、

来年の大会に向けて目の前の1球に思いを込めて、

ペア・チームで支え合いながら戦っていくことを誓います!

 

みなさん!今日はありがとうございました!

 

次回の9ジラジスポーツ部は、9月10日(水)!

大竹高校 男子バスケ部に行ってきた様子をお届けします!

 

【おまけ】

取材中ずっと気になっていたんです。

『もしかして双子ですか?!』

 

 20148014.JPG

 

 

 

 

 

違うそうです!

2年生の大内さんと東さん、部活も勉強も頑張ってくださいね♪