近畿大学工学部オープンキャンパス

8月31日、
近畿大学工学部のオープンキャンパスに
9ジラー達と行ってきました!

oc140831 1.JPG

真剣に説明を聞くみんな!!

大学生の先輩方が丁寧に大学内を案内してくれました!

ここは、図書室だよ!

oc140831 2.JPG

学科体験ラボでは、

建築学科ブース、化学生命工学科ブース、電子情報工学科ブース、

機械工学科ブース、情報学科ブース、ロボティクス学科ブースがあって

それぞれ好きなブースで体験ができるんです!

てくたまラジオの収録でお世話になった県広チームのリケジョ達は

ロボットに夢中!

oc140831 3.JPG

おぉ!手をつないで歩いてる!!!!

oc140831 4.JPG

僕も歩きたい~!とオオクボックスも挑戦!

oc140831 5.JPG

情報学科ブースでは、

kinectという機械を使ってジェスチャーで操作する

「仮想試着室」を体験!

oc140831 6.JPG

おしゃれなスーツ姿に変身したり・・・・

oc140831 7.JPG

体ががっちりしているRN:おのつんは・・・

スーパーサイヤ人に?!
oc140831 8.JPG

化学生命工学科ブースでは

カエルの卵や色を付けた血液の成分を見たり!

oc140831 9.JPG

みんな楽しそうに体験!

そしておなかがすいたので、無料ランチでーす♫

どれにしよーかな♪

oc140831 10.JPG

みんなでいただきまーす!!

大家族だね(笑)

oc140831 11.JPG

ランチの後に、アイスクリームも食べて、

シメは、RN:だるまボーイのモノマネSHOW!

井上陽水さん、武田鉄也さん、B’zさんなどなど

お得意のモノマネを続々披露!みんな大笑いでした!

oc140831 12.JPG

最後にみんなで集合写真♫

oc140831 13.JPG

9ジラーのみんな、ありがとうございました!

そして近畿大学工学部のみなさん!

ありがとうございました!!

近畿大学工学部が、テクノロジーのたまご、「てくたま」高校生を

応援してくれているコーナー『てくたまラジオ』は、

毎月第1・3木曜日でーす♫