9ジラジスポーツ部@大竹高校男子バスケ部

レポーター「まゆっそ」こと「浅田真由」が
スポーツ系の部活を頑張る高校生を紹介するコーナー!

11回目の9ジラジスポーツ部!
行ってきたのは、
大竹高校 男子バスケ部!

藤中キャプテンは元気いっぱい♫
タイトルコールも人一倍声を出してくれました!

s140910 3.JPG

何やらまゆっそがコソコソ練習しとるね。

s140910 13.jpg

そう!今回は「3メン」に挑戦!
3人でパスを回しながら走って、最後にランニングシュート!
まゆっそ・・・できる?!

s140910 4.JPG

ギャーー
ドタドタ
まゆっそ走れーーー!
ドタバタ
シュート!!

はずしたーーーー!!!!

 

藤中キャプテンによる講評。
「スピードないし、シュートも決まらなかったけど、笑顔がよかった☆」

 

呼吸を整えてインタビュースタート!
1年生の久保くん!

大竹高校男子バスケ部のスローガンは「全力でやる!」と
教えてくれました!!

s140910 5.JPG

優麻くんは、「3メン」の時に機材を持って収録してくれました。

運動不足のスタッフがコケる可能性が高かったので

もう一つの機材を託しました!!

優麻くん!本当に助かりました!ありがとう☆

s140910 52.JPG

そして今回、元キャプテンの村上くんも取材に参加!

影響を受けたバスケ漫画は「スラムダンク」!

ダンクシュートにあこがれたそうです!

ってことは?!

s140910 15.JPG

『リングにタッチ!』を見せて頂きました☆☆

スピードすごくてブレちゃいましたが、

めちゃくちゃカッコよかったです♪さすがセンパイ!

s140910 6.JPG

あれ?!女子マネージャーの望月さんが、、、困ってる?!

泣いてるの?

s140910 7.JPG

 

男子の行動が遅くていろいろ大変だと本音を聞かせてくれたんですが、

藤中キャプテンが部を代表して日頃の感謝の気持ちを伝えたんです!

  

「君がいるから、このバスケ部がなりたっているんです!

これからも迷惑かけると思うけどよろしくお願いします!!!」

 

それにテレちゃった望月さんでした♪

では最後に・・・

s140910 8.JPG

宣誓!

大竹高校男子バスケ部は、

県大会出場を目標に、チームの全力を出して

仲間と支え合いながら戦うことを誓います!!

 

藤中キャプテンは、

ムードメイカーでもあり、仲間をしっかり引っ張っていく

素敵なキャプテンでした♪

s140910 9.JPG

望月マネージャー、縁の下の力持ちで頑張ってくださいね!

村上先輩!これからも後輩の様子を見に来てあげてくださいね♪

s140910 10.JPG

最後に1枚!

s140910 11web.JPG

大竹高校のみなさん!ありがとうございました!

 

次回の9ジラジスポーツ部は、

9月24日(水)!

なんと!最終回!

安芸府中高校のバドミントン部に行ってきた模様をお届けする予定です!

お楽しみに!

【おまけ】

 

 

s140910 16.jpg

 

汗をたくさんかいたまゆっそ。

取材後は、大竹高校の自販機でジュースをのみほしました!

甘いのが好きなんじゃね☆